前日の続き。。。 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

あっちの方のトンネル支柱をさしてある所には、お恥ずかしい

のですが未だにじゃがいもが埋まっていました。

暑かったのと、掘っても保管しておく場所がなかったのです。

 

 

とりあえず、どうなっているやら~…と。。。キョロキョロ

 

 

これがね~ 前日より2~3℃暑かったのと、何度も降った大雨の影響でしょうね、土が硬~~~くなっていて、何倍もの時間が

かかっちゃったわ!えーん

 

きたあかりは、芽が出てるものや融けちゃっているものは

ほとんどなかったけど、、、下矢印

 

 

アンデスレッドは100%発芽していました。

              下矢印

 

どちらも、クマムシくん虫食いが2割ほど。。。

やっぱり、ちゃんと収穫時期に掘らないといけませんね。えー

 

 

このあと、耕運機をかけてくれると言うので頼んだけど、すでに12時を回っていました。

くまさんと違ってこぐま君は根気強いから~ もう少しやろうよ!…と。ありがたや~!ありがたや~!爆  笑

それじゃぁ~…と、私は石灰撒きを。。。

 

 

 

休憩取りながらだけど、やっぱり3時間もになるとね!私なんてすでに腰が痛くなってたし… 半分で終わらせてもらったわ!

 

 

私の一人作業だったら1週間はかかるところ、いいえ、雨が降ったりすればもっとかかるね、そして連日はやらないだろうし…

たった二日で一気に栽培準備が進みましたよ! ほっ!ウインク

今日は、遊ぼう~!爆  笑 筋肉は休ませないといけないらしい

から。。。爆  笑