庭の工事を始める前に。。。 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

庭をやって頂ける業者さんが決まり、材料が入荷次第~…との

電話連絡を頂きました。ちなみにいつ頃から~???と尋ねたら

早ければ4~5日後って!何だか大慌てだわ~びっくり

 

防草シートを敷いて、家のすぐ脇には牛ふんや野菜土、肥料や諸々~~~ シートの押さえになるからと自分に言い訳して、

物で酷いことになっております。

 

 

そしてそれは、目安としては物置を買うまで!~なんて…えー

いざ物置が来てみると、元家で保管してあるものを整理して

から…と先送りに。

結局ここに置いてあるたくさんの物たちは雨風を心配することもないから~ はっきり言ってほったらかし状態です。てへぺろ

 

まぁ~ 危険な暑さと言われている日々が続いていますから、

しなくて良いだろうことは何もせず…

でも、工事が始まれば当然移動しなければいけないので、

とりあえず、裏畑のこの場所に仮置きして頂こうかと。キョロキョロ

 

         上矢印これは草取り後ですよ!照れ

 

あっちまで15mほどあります。防草シートを敷いているのに、

この上に草が酷かったんですよ!笑い泣き

古いシートは穴だらけなので仕方ないけど、3列の右側は新品!

強風で飛んできた土が溜まって、雑草って本当にすごいよ~!

5mm程度の土でも生えてくるんだから~~~えーん

 

6時半から始めて半分くらいやったところでギブアップ!ショボーン

とてもじゃないけど、暑くて外にいられませんでした。

8時半過ぎから曇ってきたので、再開!今度は何とか最後まで。

草取りをして箒で土を掃いて、ペットボトルを置き直しました。

全く、大仕事でした。えーん

まぁ~これで突然来られても大丈夫でしょう~笑い泣き

 

 

何か作業を始めると、必ずセキレイが来ます。

土を掘ったりすれば、1羽と言わず…爆  笑 

 

 

昨日はシートの上の作業だけだったので、獲物の期待薄!

自分で草の中を歩き回っていたと思ったら、突然飛んだ!1m位の所に。地面に下りた時にはクチバシに何かを銜えてた。

びっくりするくらい素早い動きでしたよ!

慌ててシャッターを切ったけど、ボヤケました。てへぺろ

害虫退治をしてくれる、有難い🐦鳥さんですよ!

 

 

30日の収穫です。

 

曇っていたので、叔父の家までチャリ自転車走らせました。

食べ切れそうもないのは、持って行くと喜ばれますから。ウインク