M工務店さん | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

元家の方でお世話になっていたM工務店さん、庭は専門ではないもので…キョロキョロ ~なんて仰っていたけど、

雑草予防の為にコンクリートの敷き板を敷き詰めて頂きたい、

できれば先々畑に戻すことも視野に入れて…と言う私の希望通り

考えて頂けることになりました。

裏畑、表畑が借りられなくなった時の保険のつもりですが、、、

その先々って何年先?想像だけで終わるかも?てへぺろ

私の体力不足でギブアップしてるかもしれないよね?爆  笑

 

叔母の紹介の工務店さんは、お返事がなく丸4ヵ月が経とうと

しています。うちの工事はそれほど急ぎませんから~…とは言いましたが、これだけ連絡がないと言う事は、見積もり価格が私の予算に近付きもしなかったのでしょうね。笑い泣き

それにしても、同じ工事内容なのに20万円も違うって???

何なのでしょうね。えー

 

1週間ほど前に下見に来られたM工務店さんですが、

26日に、今度は見積もりを持って社長さんが。。。照れ

私の考えている予算と言うのは、工事のことなんて何も知らない素人考えのいい加減な金額なので口にはしなかったけど、まるであんぽんたんな額でもなかったのには、自分でも驚いちゃった!

予算内で収まらないのは分かっています!想定内ですよ。チョキ

この家は、初めから高齢者の私たちが住んでいるのですから、

家の中に居ても外に居ても転倒だけは避けたいことで、それには1~2㎝の段差をもなるべくなくすよう~ 業者さんにもお願いしたことでした。どうしてもそれにかかる材料費用がプラスに

なっちゃいます。

 

 

この家と同時にお願いしてた外構屋さんは、山となった残土を

庭に置いてほしいとお願いしてたにも関わらず、処分してしまいました。

処分費まで請求され、あらら~~~って感じでしたが、戻して

ほしいと言えば、今度は購入費を請求されたのでしょうね。びっくり 

引っ越し直前だったし、ご近所さんトラブルで、まぁそのことは難くせだと担当さんは仰っていましたが、今度は外構屋さんに

何を言い出すか?その事を視野に入れての工事だったので、

結局、残土のことは言い出せませんでした。

🏠家と言う大きな買い物をするとそれに付随したいろいろな問題が起こり、若くないからパワーもなくて、しょうがないね!もういいかな?そんなこともけっこうありました。

この庭に関しても、残土処分費を9万円も払っているのに、また新たに買うのだからバカみたいよね。てへぺろ

 

本日、追加工事をプラスした見積金額の電話連絡があり、お願い

しました。

危険な暑さ!とテレビで何度も聞いているので、秋になってからでも?と言ってみましたが、大丈夫です!それなりの準備はしていますから~…と仰る。

工事開始は入荷次第~となりました。

何だか本当に心配です、熱中症にならなければ良いけど。ガーン