雨の前の農作業 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

天気予報では不安定な天気だと。降ったり止んだり~…のよう。

1日月曜日、6時半に外に出てみるとまだ降っていない、おぉ~何かできるじゃない!!!

思い立って、つるなしいんげんを片付け始めました!チョキ

 

 

収穫期間は2~3週間です。もう十分に食べたし、あっちこっちにお裾分けしたし、次に何を育てようか決めてないけど。てへぺろ

とりあえずきれいにしておきます。

 

 

つるなしいんげんの根はあまり深くないので簡単に抜けますが、中にはけっこう草が混じっていて、この雑草の方が大変。笑い泣き

大きい草はなかなか抜けない、小さい草は抓めない、時間ばかりかかります。ハーブのスプレーを撒きながら作業をしていたけど

蚊に効くのか効かないのか?いいところ20秒、またシュー!…

なんてやってみたり~ まぁ~そんな闘いの時間は短かかった。

急に大粒の雨が降ってきたので一旦家に入りました。

 

そして3日水曜日、続きをやりましたよ!筋肉

ほんの少しですけど。。。てへぺろ

 

 

またまた月曜日の日に戻って…

朝食を済ませて家事もして、2度目に始めたのは8時でした。

いつ、また降り出すか分からないような空だったので、

そうだ!じゃがいもを掘っておこう~!爆  笑

全くあっちにこっちに目飛んで行きます。

また雨が降り始めたけど10分ですぐ止み、また降ってきて… 

そんな繰り返しだったけど、十分なくらいの量は掘れたんじゃ

ないかしら???照れ

 

 

1日は、午後から予報通りの雨になってしまいました。

でもとりあえず、じゃがいもは掘れたし、つるなしいんげんも

片付けられたし、またいつもの草取り!草取り!ってなりそう

だけど、塵も積もれば~~~なんて、わぁ~きれい!などと褒められることはないだろうけど、ご近所さんに迷惑がかかることもないでしょう。てへぺろ