じゃがいも | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

じゃがいも を掘り始めたブロ友さんがいられて、私の畑は

どうだろう?~と。。。

やっぱり、まだかなぁ~~~???キョロキョロ

 

 

でも、枯れ始めている葉もあるからそろそろかな?照れ

 

 

1週間ほど前もそうだったけど、今朝も、強風で引き千切られたような茎葉を見つけました。もう育たないから掘りましたよ。

 

 

一株だけだけど、これだけありました。爆  笑

 

まぁ~まぁ~の出来ではないでしょうか?

実は追肥を忘れて、元肥に頼らざるを得なかったこれら、よく

頑張りましたね。笑い泣き

 

実はまたまた そうか病 が出てしまいました。この痘痕のようなシミのことです。

食べるには問題ないのですが、やっぱり美しいのが憧れ!

今回は初めての場所だからすっかり忘れていて、収穫して思い出しましたよ。

たまたまってあるんですね、植物の本を見ていたら、そうか病のことが書かれていて、pHがどうとか?それでちょっと閃いた!

私は石灰が足りなかったのではないかと。てへぺろ 

次の植え付けが楽しみになってきました。

 

グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート

 

収穫したのは きたあかり です。

これはやっぱり、ポテトサラダ でしょうね。

初物を食べると、七十五日寿命が延びるとか言いますから~

みんなにお裾分けしなくちゃね。てへぺろ