球根植え付け & 種蒔き | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

元家から持ってきた タマスダレ ですが、植える場所が

決まらずほったらかしでした。

でも、若い芽が出てきてた!びっくり すごいね!球根~!チョキ

 

いろいろ考えた結果、裏畑の奥の方は手のかからない植物だけにしよう~!いつしか、そんな事を。。。爆  笑

 

 

この隣には、菊が育ってきてますよ。照れ

 

 

先日買ってきたお花の種たち。。。

 

 

これらも、どこで育てようか?考えていて、育て方を読むと初めのうちは毎日水撒きが欠かせないみたい? …と言う事は裏畑は無理ね。

表畑の、ビオラの脇の方、空いているところがあるので。。。

ばら蒔きで良いらしいのでパラパラ蒔いたら思ったより多くて、この広さではちょっと狭かったかもしれません。キョロキョロ

芽が出るか出ないか?もしもたくさん育ってきたら、少し移植

しよう~!筋肉 お花畑になるね!ヒャッホ~~~爆  笑

 

 

 

まだまだビオラがきれいで、~と言うか、まだまだ枯れる様子はないね、なのでこのネットとの間に蒔きましたよ!チョキ

🌻大輪ひまわり。。。

 

 

これも種がいっぱい入ってて、ここから~あっちの隅っこまで。

 

ミニひまわりはどうしよう???キョロキョロ

HCに行くと、ついつい~目が欲してしまい、、、

そんなんで、手付けずの種袋がたくさんあります。まぁ~来年もあるさ!って感じかしら???