美容院へ。。。 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

雨予報だった3日の日です。

朝食の支度をしてから外に出ると、曇ってはいるけど雨は降っていませんでした。

春ですね~ラブ 霜が下りることもなくなり、そんなに厚着をしなくても大丈夫になりました。

朝活は、やっぱり草取りが一番良いみたい~ 適当なところでやめられますからね。てへぺろ

どこにしようか?全く贅沢な話です。わが家はちっちゃいのに、2倍も3倍もあるような畑まで借りられて、その中で一人遊びができちゃうのですから。

表畑は、前日に野菜苗を植えた方です。

畑の中に目立つ草はありませんが、それでもそこそこ…

これからはちょっと油断すると~って、追いかけっこですよね。

たまには 草一本ないよ~!ニヤリ なんて言ってみたいけど、まぁ~無理でしょうけど。。。

本日の朝活、1時間。

前日の農作業荒療治が良かったのか?キョロキョロ それとも日薬?

腰の痛みが少しづつ良くなってる気がしました。

 

グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート

 

腰の痛みが大丈夫そうなので、美容院へ行ってきました。

予報通り~9時ごろから少し雨が降ってきましたよ。

以前、お昼近くに行ったらものすごく空いていて、この時間が

穴場なんだ~!なんて思ったもの。増して雨が降ってるし…

ところが、そうタイミングが良い時ばかりではありませんね。

待つ人は8人座れるところ、4人いられました。

この美容院はEちゃんから勧められたお店です。予約も指名も

できないけど、商店街の近くだから待つようだったら買い物に

出てても大丈夫だよ!と。

私はいつものように本持参だから、1時間位へっちゃらです。

 

どれくらい切りますか?

伸びた分くらい。。。~と始めてもらったけど、出来上がって

みると前回の髪形と微妙に違うような???

前下がりのショートボブが、何だかおかっぱ頭に見えます。

それもすそがフワ~っとボリュームが出ちゃって、マッシュ

ルームのよう。ビートルズか?なんて思っちゃったけど、、、

いかがですか?~と聞かれ、

普通に、はい、有難うございます!と平静を装って。。。爆  笑

まぁ~カラーもして頂いたし、また1ヵ月後に。。。

 

わが家の近くには美容院が選ぶほどありません。

昔からあるようなお店には何となく入りづらいし、でも歩いて

行ける所が良いし、まぁね、今更髪型に拘りがある訳でもなし…

何てったってここは、カラーはそれなりのお値段だけど、カットが元家の方で行ってたお店の半額ぐらい。お財布に優しいのは

有難いです。

 

お天気が悪くなると、肩こり・首こりがすごく気になります。

この日もそうで、美容院に行った時は頭も少し重かったのですが

自動洗髪機でシャーシャー洗ってもらい、洗髪後、熱いタオルを首の下に入れて貰ったらすっきりしてきました。

先生方の手間を省くための自動洗髪機なのですが、私にとってはマッサージ機、それだけでも私には良いみたい。爆  笑

いつか?くまさんとこぐま君にも経験させてあげたいわ。