ストロベリームーン 芥川なお | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

ストロベリームーン 芥川なお

 

ストロベリームーン

 

内容紹介

 「ねぇ、佐藤君、ストロベリームーンって知ってる?」ーーー

高校の入学式、1年生の佐藤日向は学校一の美少女・桜井萌と

衝撃的な出会いを果たす。

入学式に遅刻した日向は、その日向になぜか積極的にアプローチしてくる萌と、なんと出会った初日につき合うことに。

日向と萌はメッセージのやり取りやデートを重ね、好きな人と

一緒に見ると永遠に結ばれる神話がある赤い満月「ストロベリームーン」を見に行く。

そんな幸せな時間を過ごしていたのもつかの間、日向は萌の余命が少ないことを知る。

自暴自棄になった日向は、萌の母親から萌の日記を渡される。

2人を待ち受ける運命は如何に?

男子高校生の友情あり、日向と萌の純愛に涙が止まらない大号泣必至の1冊。

 

ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符

 

登場人物がみんな良い人です、世の中、こんな良い人ばかりの

はずはないのだけどねぇ~ 青春時代を思い出させるような小説だから良いのかなぁ~。。。爆  笑

そんな本でも、読んでいるうちにどんどん引き込まれて行って、最後は涙が止まらなくなった。歳を取ると涙もろくなると言う

けど、昔っから涙もろいのは変わらない。

ただ、20代の頃までの純粋さは、どんどん~どんどん~失われたような??? 誰のせいだ?なんてことは言わないけどね!

読みながら所々で、こんなに性格の良い人いないわよ!なんて

言いたくなった。

長く生きていると、素直に信じられない時がある、まぁ~それも必要だわ。詐欺に引っかからない為には。。。爆  笑

 

この本の中でも出てきたね、人の一生は良いことと悪いことが半々だって!やっぱりそれに尽きるのかしらね。