上野へ。。。黒船亭 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

2月13日42回目の結婚記念日 でした。

 

くまクッキーくまさんは時々、美術館や博物館へ、そうなんです!この頃けっこう元気になってきまして、上野に良く行ってるみたい?

たまには私もお上りさんしたいなぁ~…なんて、、、

連れってってくれないかしら? ~と聞くと、

いいよ~!いつ行く? って。照れ

あえてこの日が記念日だとか言ったのではないけど、

じゃ、火曜日にしようか? なんて。

 

この電車、新車みたいですよ!

急行にしようと言ってたけど、鈍行でも良いんじゃない?

ってことで。。。ウインク

 

 

 

ガラガラ~ 新宿が近くになってもまだ空席がありました。照れ

 

 

上野に着いてから、ランチでお薦めのお店を小春ちゃんに聞いておけば良かったなぁ~!なんて思ったけど…

駅を出て、この看板が目についた!爆  笑 

ナイフとフォーク洋食 黒船亭

あそこへ行ってみない?~と。

 

 

11時半OPENと言う事で、ちょっとだけ時間をつぶして行って

みると大変~~~!たくさんの人が並んでいました。

もちろん、私たちも並びましたよ。ウインク

もう老後生活です。

私たち二人がこの先いつまで元気でいられるかなんて、誰にも

分からない。だったら、できれば仲良く暮らしたいなぁ~照れ

 

この前の不協和音は、くまさんの心の中に少しだけ響いたようで

休日になると、今日のお昼ご飯どうする?…と聞いてくれるようになりましたよ。

お弁当を買って来るかどうか?カップラーメンでいいかな?

レンジでチン!の肉まんでいいかな?

(*´艸`*) その程度のことですけど。。。

私たち夫婦にしたら一歩前進ですよ!チョキ

あぁ~ 余談でした。てへぺろ

 

 

待ったのは20分ほどで席に案内されました。

メニューを見て、これにしようよ!…と。

2月13日、しっかり覚えていたんですね。照れ

 

 

こちらは私。。。

 

 

 

 

 

くまさんは、一皿目はチャウダースープ、これは二皿目。。。

 

 

パンは要らなかったかな?私には多過ぎました。

お行儀が悪いかな?と思ったけど、くまさんに上げた!だ~れも気にしていませんでした。爆  笑

 

たまたま入ったお店だったけど、初めからお箸も用意されて

いました。

単品のお料理を頼まれていた人もいられて、お店はビルの

上の方だったけれど気楽に入れる所でしたよ。

 

 

かなり贅沢をさせてもらっちゃっいました。

もう~老後だもの、楽しまなくちゃね!てへぺろ