わたしたちに翼はいらない 寺地はるな | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

わたしたちに翼はいらない 寺地はるな

 

わたしたちに翼はいらない

 

あらすじ

 同じ地方都市に生まれ育ち現在もそこに暮らしている3人。

4歳の娘を育てるシングルマザー、朱音。朱音と同じ保育園に

娘を預ける専業主婦、莉子。マンション管理会社勤務の独身、

園田。いじめ、モラハラ夫、母親の支配。心の傷は恨みとなり、やがて……。「生きる!」ために必要な救済と再生をもたらす

までのサスペンス。

 

ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符

 

何の因果で?中学時代、いじめてた者、いじめられてた者、

そんな彼らが大人になってから関りを持たなければいけないのか?会いたくもなかっただろう、嫌な事を思い出したくもなかっただろう?脳のどこかにしまい込まれていたものが浮き彫りに

なってきた。

 

飛び降りろ!~とはやし立てられ、飛び降りてしまった朱音、

その後先生から言われたのは、飛び降りるのではなくて飛べ!

彼女がちゃんと理解してくれたから良いけど、でも、そんな寄り添い方もあるんだ!

 

それぞれが気持ちの上で前向きになったと言えばそうで…

何だか結論があるようでないような、もやもや~っとしたものが残りますが、これが普通なのでしょうね。

2時間ドラマのように、あと20分だからここらへんからこうなっていくよ!…の結論なんてね、出ることばかりではないですね。