母方の従姉から~ | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

ここに越して来てから~ 元家よりずっと近くになった母方の

従姉は、何かと気を遣ってくれて本当に有難いです。お願い

 

 

私には母方の方だけでも4人の従姉・従妹たちがいます。

彼女は実家を継いだ長女のお姉さん、若い頃から野菜作りをしているから、温泉施設などの出店も頼まれたり、そうですよ!あのささげと金ゴマを作っているSちゃんです。

彼女の旦那さんは認知症を患っていて、でもまるで分からない訳ではなくて、まだら~です。

親の介護が終わってから20年~ 丁度その頃旦那さんが定年に

なられるころだったか?肩の荷が下りたご夫婦は、毎年恒例行事のように海外旅行に出かけてました。

生活が変わったのはやっぱりコロナ禍になってからで、、、

今、Sちゃんは老々介護で頑張っています。

近くに妹や娘さんがいるから私の出番はないのだけど、

認知症の人を一人で支えてるって…ショボーン 気が休まる暇もないのよね~~~えーん 

こんな事を書いてると、義母を看ていた頃を思い出して肩が凝ってきちゃいますけど。。。