まだまだ残務整理あり~ | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

29日(水)はくまさんの経過観察日でした。

今回はMRI検査もあって、その日が近付く2週間位前から落ち

着かなくなっていた私でした。

本人は~と言うと、何てことない!そんな風には見えてたけど、

内心は分かりません。

検査の結果、長い時間の運転はね~…と、先生から。ショボーン

3ヵ月に一度の診察だったけど、次は1ヵ月後にしましょう~

なんて言われてしまった。えー

慣れた道ならね~キョロキョロ…と言われただけでウキウキしてたけど、

大丈夫なのかしら?

 

これは、そんな翌々日です。

元家にいた頃に利用していた銀行さんの残務整理が、まだ残っています。昔は本人じゃなくても口座が作れたし、解約する時も

簡単だったけど、世知辛い世の中… 本人が行かないといけない

事も多くて… くまさんの体調を見ながらで、先延ばしにして

いたもの。ずっと忘れてなかったのかな?キョロキョロ 行こうよ!~と言うものだから、リムジン後ろリムジン前行っちゃいました。

 

たまには、美味しいものでも食べに行こうか?なんて、、、

行ったのは、釜めしのこじまへ。。。

予約のお客さんが多かったけど、カウンター席はがらがらで、

すぐに案内して頂けました。

 

お勧めは釜めしだけど、私はこんないろいろなお料理が食べられるのが好き!…と言う事で、彩り会席膳です。

 

 

 

これ、あずき茶です。いわゆる小豆の汁かな?爆  笑

前回、Kさんと行って、身体に良さそうだよね!グッ なんて

話してたんだっけ!照れ

 

 

 

先日、いちょう祭りが終わったばかりです。

まだまだ見頃が続いていました。チョキ

 

 

引っ越してからの4ヵ月でほとんどの手続きを終えたと思って

いたのだけど、、、キョロキョロ 

くまさんの方は済んだものの、私のは数ヵ月に一度の引き落としなどの確認をしてからの方が良いでしょう~!と。

結局、来年に持ち越しのこともあるってこと。

 

人間、長く生きてると… 結婚してもうすぐ42年です。

住み慣れた土地は離れることになってしまったけど、

こんな機会でもなかったら、家の中のいろいろなことを整理する

こともなく、ずるずる~ずるずる~ 

きっと、歳を取ってしまった私は泣いてるね!てへぺろ

まぁ~そんな事がないように、もうちょっとだ!筋肉