こぐま君クローゼットの片付け | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

こぐま君の部屋には一間分のクローゼットが二つあります。

彼が使っているのはそのうちの一間半位で、 残りは物置として使っていました。

2段~2段~2段~ …と、毎回こぐま君が休みの時に手伝ってくれて、片方の一間分が終了したのは先週の日曜日。

今度は彼が毎日使っている方~ ここも全部で6段ありますが、

整理したのは3段分だけです。

今はデジカメだったりスマホだったりで簡単保存ができるけど、大量のアルバムには、我ながらよく整理したものだと。てへぺろ

でも、家族にとっての宝物なのよね。ラブ

 

昔「岸辺のアルバム」というドラマで、八千草薫さんが多摩川の氾濫で家が流される、そんな中危険をおかしてまでもアルバムを取りに戻った、確かそんな場面があったと思うけど… 

私も一番大事なのはアルバムだわ~なんて感動してたけど。キョロキョロ

一冊開いて見たら、少し色が変わっていた。

この頃~義母の遺品整理に疲弊していて、大変だったことばかり思い出していたけど、くまクッキーくまさんは逃げ出すことしか思い浮かばない人。。。 でもまぁ~海へ行ったり川遊びしたり、それはそれで息抜きできた、けっこう楽しい思い出もあるじゃない~ なんて。爆  笑

やっぱり、アルバムは大切なもの。。。グッ

 

何でも大事!大事!と仕舞っておくうちに、片付けるタイミングを逃していたものがたくさん出てきました。

ランドセル、赤ちゃんの時の靴、リュック、キャッチボール用のグローブ大人用・子供用、、、

絵画教室に通わせていたので、たくさんの絵も出てきたけど…

どれも記憶に納めて処分しました。爆  笑

 

これは何かと言うと( ^ω^)・・・

彼の努力の結果です。筋肉 本人は嫌がるでしょうね。

紙の虫がいるかもしれないし… シュレッダーかけます。爆  笑