片付けの続き | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

先日食器棚の中から出した、とりあえず仕舞っちゃおう~のスプーンフォーク食器たち。。。

 

10日の日は3箱。。。 実は空き段ボールがなくなりました。

 

その数日後スーパーで頂いてきた段ボール箱は、赤い箱は10kg用だけど水色の方は8kg用とちょっと小さい。 だけどこれしかなかったから~キョロキョロ

何とか残っていたものを詰められました。筋肉

 

 

グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート

 

お天気が今一つだった17日、 今度はそこら中から小物を集めてみました。いつもはリビングボードの中や本棚の中に置かれているこれら、何だか久しぶりにじっくり見ましたよ。 

 

 

 

セロハン紙に包まれていたけど出してみた!爆  笑 10年も包装したままなんてね。

 

 

 

バリ島で買ってきたブリキ製、今度は庭のオブジェにしてみましょうか?

 

 

 

昔~ OLをしていた頃のことです。

あの頃は結婚退職がほとんどで、私もその一人でした。

たまたまインドネシアにいられた元上司が、どなたから連絡が行ったのか?こんな女人像を送って下さいました。もう40年以上も前の事です。

こちらもリビングボードの中に置いていて、ほこりもかかってなくてツヤツヤ!まるで新品みたいです。こんな機会でもないと、こんな風にじっくり見ることもなかったです。

私にも20代の頃があったんだよなぁ~~~笑い泣き

 

 

 

これは東京こけしです。ネックレスをしている、珍しいこけし。

これは高尾山に登った時、たまたま出店されていたところで買いました。

一つの角材からこのネックレスまであっという間に作ってしまうらしいです。どこも張り合わせていないってすごいですね。

Eちゃんに見せたら欲しい~って言うものだから、工房に行ったことがありました。でもそこでは、なぜか買えなかった。もう20年以上も前の事、このこけしも久しぶりに触ったなぁ~てへぺろ

 

 

 

自宅土産に買ってきたものと頂きもの、丁度半分づつくらいでしょうか?何だか思い入れのあるものばかりで、捨てられません。

~なんて言いながら、誰に貰ったんだっけ???

薄れている記憶も多い。。。笑い泣き

 

 

なんて上手に箱詰めできたのだろう~なんて喜んでいたら、最後の一箱が蓋が浮いてしまいました。残念~!笑い泣き

ブリキの象が1.5㎝ほど。しょうがないから~ また続きをやる時に考えよう。てへぺろ