退院祝い | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

おばあちゃん田舎の母は、何かお祝い事があると、よくお赤飯を炊いていました。

私もいつの間にか?母に習っている気がします。てへぺろ

21日の日も。。。

 

 

退院してきたくまさんに聞くと、食べたい!と即答でした。

従姉・シズちゃん作のささげ金ゴマ、まだまだあるから何度でも炊けますよ。筋肉

 

 

いつもより買い物の量を減らしていたつもりだったけど、こぐま君と二人生活は三人の時と雲泥の差でした。

冷蔵庫の中が空っぽ!本当は嬉しい悲鳴だったんですよね。

 

先日収穫した庭野菜のピーマン、一品に。。。チョキ