今日は春分の日 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

春を感じる出来事

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日、20日を挟んで前3日!後3日!の1週間が
お彼岸ですね。ウインク
お墓参りをされている方がたくさんいらっしゃるのでしょうね。
 
わが家のお墓参りは、
お彼岸になる前の週に済ませていましたから
今日は田舎のブーケ1お墓参りをしてきました。
コロナ禍、去年からずっと親戚4軒でのツアーはできず、
今回もまたまたわが家が代表です。
小高い里山、浄土山の上の方のお墓なので、
近くの親戚たちも段々行けなくなっているようです。
おばあちゃん70代~ おじいちゃん80代~ 坂道は辛いかもね~笑い泣き
今日もお花一本なくて、、、
何だかちょっと寂しかった。
なんて言ってる私も、あと10年もしたら分からないけど。キョロキョロ
 
今日はくまさんの親戚のお墓にも。。。
たまたま枯れたお花が挿したままになっているのが見えて、
お花もたくさん持って行ったしね。
午前中は少し雨雨が降っていましたが、
お墓の方に行った午後には雲の切れ目から晴れ太陽が出ていました。
雨予報でしたが、傘要らずでラッキーでした。チョキ
秋にはまたみんなで行けるといいなぁ~おねがい