今日は傘の日 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

長傘派?折り畳み傘派?ビニール傘派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
若い頃から~ず~~~っと、
 雨雨が降ると出かけたくない症候群は続いていて、
私の傘だけほとんで壊れません。てへぺろ
だけど、生地は知らない間にいたんでいたりします。
そろそろ~日傘も新調しよう~なんて思い始めたのは、
いったいいつだったかな?去年のような?一昨年のような?キョロキョロ
思った時にすぐ実行しないと、いつの間にか~になっちゃう。笑い泣き
2月のファミリーセールも、
コロナが騒がれ始めた頃で行かず仕舞い。
こんな夏が来て思い出す始末・・・
でも、日傘はしばらく無理でしょう~えー
何てったって、電車に乗らないとデパートに行けないもの。
 
今年になってから買い物って言うと、
スーパーかドラッグストアだけだったような????
まぁ~そんな自粛生活も続けていると、
いろいろ必要なものが見えてきました。
こぐま君用の傘・・・
一番使用頻度の多い彼の傘が、やっぱり一番必要でした。爆  笑
 
アラート解除・ステップ3になった一昨日~
お墓参りのあと、イオンモールへ足を延ばしました。
やっぱり、纏めて用事が済ませられるのは、
大型ショッピングセンターへ行かないと。
たぶん?5ヵ月ぶりかのイオンモールです。
入り口にはアルコール消毒液、
シュッ!シュッ!これはもう当たり前に身についています。
中ドアを入ると、熱を測るモニターが。。。
前に立つだけで測れちゃうのだから、すごいわ~拍手
 
傘売り場を探すのに手間取ったけど、
選ぶのは早い!
どうせ、また壊れるから~・・・と言われれば、
そりゃそうだ!~と、特に広げて見もせず、
5分後にはレジに並んでいました。てへぺろ
 
 
コロナが収束した訳ではないから、
今までのようにゆっくり選ぶなんて心の余裕もなくて、、、
自粛生活の癖からか、
短時間でささ~っと買ってくる!が当たり前になっちゃってます。
いいのか?悪いのか?
折り畳み式の方は、ちょっと華奢でした。笑い泣き