6/2の朝活(野菜) | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

このところ少しづつ芽を出している サンツァイ

毎日、今日はどうだろう?~とすぐ見に行っちゃいます。ニヤリ

 

 

 

先月20日に種蒔きして、これが7株目です。チョキ

                  (6/2)下矢印

 

 

2株の ゴーヤ は、何とか根付いたようです。OK

 

 

不安だった方は、やっぱりちょっと頼りないかな?えー

 

それでも、葉に隠れるように雌花が咲いていて健気です。笑い泣き

 

ウリハムシも近くに飛んでるし~えーん お助けになるかは分からない

けど、黄色い花マリーゴールドを植えておきました。チョキ

 

 

この2株の きゅうり苗・・・ 

保険で置いたけど、みんな大丈夫そうなので我が家で育てることに

しました。チョキ

ここまでやって、とりあえず休憩~ニヤリ

 

 

 

遅ればせながら~ 菜園コーナーが充実してきました。拍手

 

 

リーフレタス も大分育ってきたし。。。ウインク

 

 

いつもだったら~ 8時から「野菜の時間」を見るのですが、

昨日から テレビテレビの調子が変なのです。

でも一台ではないからアンテナかな?・・・と思うのだけど、夕べは

何の問題もなく見られたし。キョロキョロ

今朝は肝心なEテレが、現在放送されていません。~と。。。えーん

ま、そんなこともあり、9時近くまで~

             や~!3時間近く庭にいてしまいました。ニヤリ

 

久しぶりにのんびりしていた日曜日。。。

全国植樹祭あいち、LIVEで見てました。照れ