全国都市緑化 はちおうじフェア | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

JR中央線・西八王子駅 と 京王高尾線・山田駅 の、丁度真ん中

辺りにある 富士森公園 で、緑化フェアが行われていました。

1週間ほど前にOちゃんから~ 

見ごたえあるから行ってみるといいよ! って聞いていました。

 

そうは聞いていたものの、なかなか近くて遠い場所、、、

数日前、ブロ友さんの写真を見せて頂いたこともあり、用事のあと

ぶらぶら~と行ってみました。

 

 

 

テーマが何なのか分からないけど、

我が家の小さな庭もこのくらい植えちゃえば、草取り~草取り~

気にしなくて良くなるかも?爆  笑

 

 

 

 

やっぱり~専門家が育てた シュウメイギク は、お花が立派です。

 

 

 

 

 

普段は殺風景な陸上競技場の中は、 所狭しとお花が飾られていて、

この祭典が終わるとどうするのだろう?なんて、考えてしまった。

 

 

 

 

歩いていると、カランコロン~みたいな? 何だろう?と見上げると、

どうも太陽電池で動いているらしい。

 

 

 

何かの発明なのか? 遊び心なのか?

 

 

 

 

 

どこかの、誰かさんたち~ 皆さんで合唱されてました。

 

 

 

東京23区以外の、市や町や村の紹介が、この中にずら~~~り!

東京って言うと大都会を想像しがちですが、都心から30~40分

電車に乗って来ると、自然多い街がたくさんあります。

りんごリンゴ狩り、梨梨狩り、ぶどうぶどう狩り、

              みかんみかん狩りだってできるんですから。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

八王子のゆるキャラ、 下矢印 はっちお~じ だそうです。

はっちお~じ(着ぐるみ) ゆるキャラ画像

 

 

29℃、真夏日だと予想されていた昨日の東京でしたが、

一日中曇り空・・・ だからか、気温の方も2~3℃低かったようで、

とても過ごしやすい一日でした。

 

我が家の庭を見て、

あ~!また草取りしなくちゃ! ・・・と思いながら、、、右脳では、

私には寄せ植えの知識なんてないけど、ごちゃごちゃ植えちゃうのも

案外きれいなのかも?・・・と。爆  笑