バックパック | やまん子

やまん子

気ままに更新します。自己満足の世界かな
YouTubeあります
『M Yamanko』で検索してね。

ノートパソコンを持って出ることが多くなってきたのですが

手に持っていると重たいので

これを買いました

価格も税込4,000円ほど

外側は、ハード調

 

私の記憶では「リュック」

最近は「バックパック」てハイカラなネーミング

 

ちょっと気に入ったのが

ここ

外部にUSB端子が

リュックの中にモバイルバッテリーを入れたまま

機器に充電できる(しないと思うけど)

なんか

良いかなって(^^)

 

そのほか

背の部分にポケット

財布やパスポート(旅券)を入れられるようです

また

キャリングケースの取手に通すベルトとか

防水機能だったり

 

旅行用になっているようです

 

 

追記

リュックはドイツ語から来ており、

バックパックは英語から来ています。

らしい

どちらも同じということですね