機器の寿命 | やまん子

やまん子

気ままに更新します。自己満足の世界かな
YouTubeあります
『M Yamanko』で検索してね。

リサイクルショップに行ったら

 

イワタニ製の新品カセットガスコンロがあったので(2,500円)

その場でスマホで調べたら

アマゾンより安いじゃないですか(00)

 

コレは買いですね

 

でも

 

家にも2台あるしな〜〜〜(外炎と内側炎の2種類)

ウ〜〜〜〜〜

 

カセットコンロは、コレ

炎が内側に出るタイプ

 

 

内側炎は、風に強いんです

少々の風では、火が消えないので、屋外でもOK(別のコンロ)

 

でね

家に2台もあるのにナゼ買った その訳は

 

使っているカセットコンロが、古いんです

そろそろ買い替えだよね〜〜〜〜〜

と、思っていたので、いいタイミングだった

 

家に帰ってから

製造年月日を見たら

1997年製造

 

 

 

なんと25年も経っていました

 

 

そこで、機器を安全い使える耐用年数を調べたら

カセットコンロの寿命は10年

カセットガスの寿命は7年と書いてありました><

 

即 廃棄となりました

 

買って良かったです

 

バスで使っているカセットコンロも内側燃焼タイプですが、調べたら8年経ってました。

そろそろ コレも買い替えかな

 

明日にでも

 

外側タイプも古いしな

内 外 それぞれ各1台予備で買っておこうかなと