オーバークール | やまん子

やまん子

気ままに更新します。自己満足の世界かな
YouTubeあります
『M Yamanko』で検索してね。

まるで我が家のような

 

寒い

 

寒い

 

エブリー車内

 

10分走っても

 

冷却水のランプが消えない

 

車が外気で冷える

 

足元から出るはずの温風は

生ぬるい

 

設定は32度なのに

autoにすると風が出ない

 

マニュアルなら風は出る

しかし

生ぬるい

 

のろのろ走ると

温風が出る(風でラジエーターが冷却されないため)

でも

走り出すと風でラジエーターが冷却されるため)

また

ぬるくなる

 

完全に

ラジエーターのサーモスタットが壊れてますね

開きっぱなし ガバガバ状態

 

 

 

安い中古だからな〜〜〜〜

 

 

 

 

先日

ディーラに見積もってもらったら

40,000円

内訳/部品代(12,000)

 

 

高いですね

 

そこで他のところに

お願いしていたら

今日、修理できるということで

作業してもらったら

25,000円で済んだ

 

今は、すぐ暖まるらしい

まだ乘っていないので、わかりませんが

大丈夫だったと整備士が言っていたから

大丈夫でしょう