オイル | やまん子

やまん子

気ままに更新します。自己満足の世界かな
YouTubeあります
『M Yamanko』で検索してね。

アマゾンから

 

オイルが届いたので

お昼時間に

チャチャっと入れた

ゲージに付かないほど減っていたので

定量が2.4Lだから

1Lくらいは、入るかもと思いましたが

 

以外と入らなく

700ccほどで、ゲージの真ん中くらいに来たので

よしとしました。

 

 

夕方

再確認で(自信がない)

 

エンジンをアイドリングして3分

止めて1分

ゲージ確認したら

 

><

なんじゃ???

このゲージの値

入れすぎ?><?><?

どこからオイルが出てきたの???

思えるほどの量

下の矢印がゲージのUPライン

 

抜かなくっちゃね

 

上から

スポイドで抜く

下からボルトを緩めて抜く

さあ

どちらにしようかな

 

関係ないけど

ノンアル

龍馬ビール

 

味ですか

 

龍馬の味がしました

 

チビ助は

仕事の邪魔をしにきました

今朝は3時から

叫んでいたので、昼間が 眠いらしい

 

 

さてさて

 

ホームセンター&2りん館

に行ってこようかな

 

 

追記

結局 家にあったものでオイルを上から抜きました

 

でね

1Lの容器に半分抜いて

ちょうどゲージの真ん中くらいです

抜いたオイル

けっこう黒い

 

結果200ccくらいでよかったみたい

でも

不思議???

 

量を確認しながら

少しづつ入れて

ゲージに真ん中で止めたのに

不思議

 

オイルが

減ったら

もったいないので(昭和)

これを継ぎ足して乗ろうかな

 

 

外は、雨が降り始めました