100%化学合成 | やまん子

やまん子

気ままに更新します。自己満足の世界かな
YouTubeあります
『M Yamanko』で検索してね。

マイコースターが塗装を終え

1週間ぶりに帰ってきた

艶消しになっていたルーフが

艶々(^^)

車が帰ってきたのは、夕方で

薄暗くなっていたので

写真がない

 

 

今回

塗装だけではなく

ファンベルト交換+エンジンオイル交換をお願いした

しめて

14万なり

 

一番気になっていたのがエンジンオイル

今までトヨタ純正を入れていましたが

今回は、思い切って

Mobil 1にした

ただ

このエンジン4160ccの6気筒

そう

デカイので、8L入る

それに、このオイル

1Lがお高い

同じもので安いのも出ていますが

それなりに

何か裏がありそうでね

 

ネットより

グループ1が鉱物油
グループ2も鉱物油
グループ3も鉱物油だけど化学合成って書いていいよ。
グループ4が化学合成油
グループ5が化学合成油

 

安いやつは、グループ3かも

 

だから信頼できるお店で交換したい

 

 

今回はエレメントも交換したので

交換料金も・・・・・+アルファされて

ま!!

お世話になっているGSでしたので(旧Mobil)

高いのは、わかっていたけど

お願いしました

 

今回は

本妻さまの許可が出ているので、大丈夫

 

乗った感じ

 

エンジンが、とても静かになった

もうビックリするくらい静かになった

アイドリングで、車体が揺れない

 

やっぱり

高いオイルは違うよね

1万キロは乗ろうかな?

もっと大丈夫かも(^^)

 

ちなみにアクティーもN-oneもモービル1を入れてます

 

エンジン内部の

摩擦が減るので、燃費が良くなるといいな〜〜〜〜ってね