香港二日目 | やまん子

やまん子

気ままに更新します。自己満足の世界かな
YouTubeあります
『M Yamanko』で検索してね。

朝が早い
ホテルを7時出発DASH!して朝食

香港式おかゆ+焼きそば??
この組合せも???
ま!香港なので
添乗員さんが言うには「味が薄いので」と??
濃いめに感じたんだけどね

イメージ 1

テーブルに備え付けの調味料


何だと思いますか???
イメージ 2

毒味しました。
白い粉



ちょっと甘い


何なのかな???
よくわからなかった。

ま!!香港だから(笑

食事が終わり
観光  188
イメージ 3

イメージ 4

ここから時計台へ
たしかに時計台  特に何も無いんだけどね
イメージ 5

ここから
船に乗って香港島へ移動
港へついたら、さっきまで乗っていたバスが???
あらら何処を通ってきたのか???

船上から見える景色
この空は、雨期じゃないですね
イメージ 6

日頃の行いが良いとこうなります(だれも言ってくれないから)

郊外の別荘地へ

長寿橋ですよ
ここを渡ったので、1年は寿命が延びたはず
真ん中に居るのが私です
イメージ 7

ここは、お寺なんですね
イメージ 23


イメージ 21

たくさんの方がお参りされてました

写真をよ~~~く見ると
あれれここに なぜ?? こんな物が  さてそれは何でしょう
答えは、一番下に
ブルースリーのレゴがあったので(笑

まねてみましたが、足が・・・・・
イメージ 8
犬のオシッコと言われました。

ビキニのお姉さんは、居なかったような
近くに行けなかったからなダウン
イメージ 9

緯度的には、ハワイと変わらないのですが、全く違いますね

不思議な事にバスに乗ると傘スコール傘
現地に着くと天気は快晴晴れ晴れ最高です

ツアーは忙しいですね

今度は路面電車
二階建て電車です
ハッキリ ボロです  凄い音がするし~~~~~
でも楽しいですね
26人が乗り降りする度に大騒動
みんなで人数確認
イメージ 10
私は2階に乗車しました

でもね

天上が低くて立って乗ったので景色は見えない
しゃがむといいですよ

お昼
何処かホテルのレストラン
ホテルの写真はこれ

足場 判りますか  竹なんです(中国産)
イメージ 12
この足場で70階まで大丈夫らしい

繋ぎは、ビニールの紐 これだけです
イメージ 13
凄いでしょ

不安ですがこれが、香港&中国

肝心の食事はこんな感じです
忙しい食事  でも美味しかった
イメージ 11

あ!!水道水は飲めません爆弾ドクロ

ビール飲みたいですが、移動が多いのでトイレが心配でね

食事が済んだら
これに登りましたよ
船から見た写真のビルです
イメージ 14

393mの世界です
イメージ 15

70階のビルが眼下に
ビルばかりですね

下を見ると ◯ンコがゾクゾクします
女性は、どうなるのかな????

イメージ 16

反対側に回ると
また違った景色が広がります
イメージ 17

写真の右側は雨が降っていますね

この日は天気が良かったから
雲が出ていたら
中止だったんですよ

三日目の写真はこれです
イメージ 18

この後
夕食を食べて
バイキング  これも忙しいですね

イメージ 20

本日最後の日程

100万ドルの夜景をみるために展望所へ
途中からもの凄い雨 雨

ところが、日頃の行いのいいやまんこ

着いたら雨が上がり 空気が澄み切ってましたよ

イメージ 19
ホテルに帰ったのは11時前

もう

くたくたです。

明日も7時です


答え

普通はこんな場所には置いてないと思う
イメージ 22

みんながお参りしていたのは
自販機でした。
きっと1本買うとルーレットが回って
当りが出たらもう1本

まさかね。