お祭り | やまん子

やまん子

気ままに更新します。自己満足の世界かな
YouTubeあります
『M Yamanko』で検索してね。

昨日は、近所の夏まつり??

私の地域では『六月灯』と言います

神社の参道で行なわれるやつですね


まだ時間は6時前

イメージ 1

雲行きが怪しいのですが

鳥居をくぐり
神社へ

イメージ 2

時間も早いので人はまばらです

なぜこんなに早く???

お祭りに

イメージ 3

30分ほどで終わりました

終わったら

焼いている横から
1本頂いて ビールも頂いて

イメージ 4

お土産持って

お約束の四男坊君の家へ

イメージ 5

なんだかんだで
長居してしまいました

写真を見ると
右上に職人さんの書いたバイクの絵が飾ってありましたね。

ああ 初孫の写真撮り忘れたダウン