セローが動かない | やまん子

やまん子

気ままに更新します。自己満足の世界かな
YouTubeあります
『M Yamanko』で検索してね。

先日から エンジンが動かないセロー

セルは回るのだけど動かない

ウ~~~~~??

なんでかな~~~

火花が弱い??? いやほとんど見えない


でね
テスターで計ったら

無負荷で12.3V  ONにした時 10.2V 

とりあえず大将のお店へ  SVで行って

カクカクシカジカ!!と大将に話したら バッテリーだろうということで

とりあえず、バッテリー交換してみることに
ちょうど、店にあった
これ頂いてきました(お値段は???)


イメージ 1

7L 今セローについているのは 5L なので、ちょっと容量がデカイ
5Lには、バッテーリーの下にスポンジのようなスペーサーが
イメージ 2

このスペーサーを外して
7Lを装着
イメージ 3

でね!セル回したら 1発で動きました。

原因は、バッテリーだったようです

そのまま、セローに乗り換えて友の所に行ったら

何処かへ行こうDASH!DASH!
と言う事で
走ってきましたよ
でもその時 すでに3時

山に行ったものだから

寒い 寒い  途中の自販機で暖かい飲み物を・・・・。
イメージ 4


帰ってきたのは、5時30分

指がかじかんでガーンガーン

寒かった

でも

気持ちはよかったですね。