初めての | やまん子

やまん子

気ままに更新します。自己満足の世界かな
YouTubeあります
『M Yamanko』で検索してね。

友達の誘いもあり

90ccスクーターから
初めての400ccバイク

そのころみんなネイキッド
250~1300までいろいろ


私が選んで買った中古車が


コレです

ドラッグスター400
イメージ 1
シーシーバーは、購入時に付けてもらいました

子供達や妻を後ろに乗せて出掛けたバイクです

とても気に入っていたのですが、ネイキッドと走る峠のクネクネは、苦手

その後は

高校時代から乗りたかったバイク

道の駅で会った若者がこれに乗っていて
試乗させてくれると言うので
乗ったんです

ビビット来てしまい

次の日にバイク屋(今の大将のお店)に
ちょうどそのバイクが展示してあり

これくださいと!!

これは、新車です

一週間ほどして、妻にバイク換えたからお金ちょうだい
今思えば、良く言えたものですね

「ええええ あんた何考えてるの???」

と言われましたが、
今からここに届くから・・・・。

で、そのまま現金払い(その頃は手元に持っているのを知っていた)ニヤリ!

そのバイクが

SR400 
イメージ 2
写真は開聞岳 薩摩富士と言われています

キックでエンジンを始動するバイク
街乗り 下道をトコトコ走るには最高のバイクでした

でも、その頃には友達のバイクは、みな1300

高速では手が痺れます(100Km/h)
子供達もタンデムすると手が痺れる~~~~。
と評判もあまり良くなかったな~~~。