17-70mm 50mm 80-200mm | やまん子

やまん子

気ままに更新します。自己満足の世界かな
YouTubeあります
『M Yamanko』で検索してね。

いろいろ試してみていますが・・・・。

スタートは、部屋の中から
F1.8  1/30 50mm
イメージ 1

被写界深度が狭くたいへんですね
イメージ 2

ピントは???

愛用していたシグマ 17-70です(撮影は50mm NIKON D90)

使い込んでいるのですが、どうも+0.3~0.7ほど明るく撮れます
ピントはフィルターが映るほど寄れるレンズ
わかるかな??
接写をすると被写体にレンズが当たってしまうのです!!(^_^)
イメージ 3

もう1本
NIKKOR 80-200 F2.8
屋内撮影用に買ったのですが、あまり出番がないですね。
イメージ 4

このレンズで撮影してみました
200mmまでズームして・・・・ピンぼけ??手ぶれ???
これは、これで難しいですね
イメージ 5
昨日掲載した50mmと比べると
う~~~~まったく違いますね・・・色も
イメージ 6

愛用のコンデジ
バイクで持ち歩く為防水タイプです
イメージ 7

シニアグラスは必需品です
イメージ 8

このボケがたまりません


日本語だと「ボケ」。ピンボケのボケと同じ。英語だと「bokeh」。ウソのようだが本当で、和語がそのまま英単語になったってしってましたか??