脊振山系 脊振山ー三瀬峠(早良区エリア)の道標設置事業から15年が経ちました。

 

 

痛んできた道標もあるので支柱の入れ替をしました。

アゴ坂峠と猟師岩山の2本です。

 

 

アゴ坂峠

11月23日(祝)

                        

西南学院大学ワンダーフォーゲル部2名

計6名

汗うさぎこの日の弁当: JAワッキーの鳥飯(名物)笑ううさぎ

 

 

 11月26日(日)猟師岩山

 

参加:脊振の自然を愛する会4名(ワンゲル OB)

西南学院大学ワンダーフォーゲル部4名

計8名

爆笑この日の弁当 ロッテリアのハンバーガー2個とポテトフライびっくり

 

 

作業には脊振の自然を愛する会と西南学院大学ワンダーフォーゲル部が行いました。

後輩の学生たちのパワーで道標のメンテナンスが出来ました。

 

 

              15年前に設置した道標              

 

<穴をほり支柱を入れ替えます>

 

<道標の板も外して磨きます>

 

<キレイになった方向板を取り付けます>

 

                       <キレイになったアゴ坂峠の道標>

 

 

11月26日(日)

猟師岩山

<15年前に設置した道標>

 

 

<板を磨きペンキも上塗りします>

 

<キレイになった道標>

 

大切にしてね!