2歳半の息子はまだ上手くお喋りができません。


牛乳は「にゅうにゅう」。


ゼリーは「ジィジー」。


そしてドラえもんが「もーまいもん」です。




ドラえもんのロンTを着ている時にずっと「もーまいもん!もーまいもん!」と言っていました。


でも「これ、もーまいもん?」と聞くと、「違う!」と言います。


「ドラえもん?」と聞くと、「そう!」と言います。


自分ではドラえもんと言ってるつもりなんですね。


可愛くて何度も聞いてしまいました。


ただ謎なのは、YouTubeの事を「ぽっぽ」という事です。


原型ないやん!


不思議なもんです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


僕のコラム連載がスタートしました!




TikTokもスタート!酒飲みあるある毎日更新中!


YouTubeもやってます!




奥さんのイラストチャンネルも始まりました!




うちの奥さんのブログもよろしくです。↓


そして奥さんの初のコミックエッセイ「母ハハハ!」発売中!