ネタバレです。

 

 

2-3頁(雑誌のページではなく、「青のパンドラ」のページ)

Vol.9 ヨーク・ロイヤル・ダイヤモンドホテル_01

だそうです。

ということは02に続くということですかね。

(不安しかない)

 

何度も繰り返します。

HAGIO MOTO PRESENTS

萩尾望都

はセンスがない。

作者のこだわりなの?

編集部に英語できる人いないの?

変だと誰も思わないの?

思っても言えないの?

 

4-5頁

ポーの村からバンパネラたちをホテルに連れてくるって無理があるよなあ。

絶対バレたり何かしら失敗したりする展開になるよね。

キャッシュ持っているの?カード?

誰が?

バラのオイルを売っているのか?

 

そもそもポーの一族存亡の危機なのにキング・ポーはどこで何しているの?

馬車で乗りつけてみんなを助けろよー。

そもそもの原因はキングが作ったわけじゃん。挙句の果てに見殺しにするの?

 

なかに子どもがいるんだけど、いていいの?

子どもはダメでしょ?

 

ブラム・ストーカー[1847-1942]

『ドラキュラ』の作者。

「クモの会」の「クモ」が謎です。

 

6-7頁

いくら町だからって電話している人にぶつかって倒れさせるって大げさすぎないか?

高級ホテルだろ?

いくら女を見つけたからって無礼すぎるでしょ、ライナー・ワイルダー先生よ。

(しかも妻子を放ったらかして愛人に迫るというのはいろいろまずいのでは)

 

カミラとライナーはvol.4に登場し、カミラはキングの馬車を見ている。

(人間なのに馬車が見えていいのか?)

カミラはvol.5でアルゴスにぶつかって倒されたけれど、倒されただけなの?

そんなわけないよね?そもそも人間じゃないのかな?

祖父の出身がギリシアって、それはルチアなのか?

 

しかしこのライナー氏、サルヴァトーレ氏に似ているね。ルチオなのか?

娘のワンダは名前だけ登場済[vol.5:26]。

ライナー氏は娘や妻と義母(かな?)とホテルに来ているのだ。

その妻ダフネーのことをアルゴスが知っている。ということは妻も人間ではないのかもしれない。

娘の容姿もバンパネラだよねえ。

青白い肌に白っぽい髪[vol.5:26]。

 

ホテルに大集合ですな。

エドガーたちも来ればいいのに。

 

たった10頁なのか。

あれやこれや話が広がって、大丈夫か作者。

しばらく休載。もう登場人物は増やさなくていいから、終わりに向かってほしい。

 

旧シリーズのバンパネラたちは馬車に乗って時々バレて塵になってしまうこともあったけれど、人間社会で生きていたよなあ。

マリアやアイザック、シルバーもファルカもアーサーもスマホを使って人間社会で生きている。

村から出てきたバンパネラたちがひどい田舎者なのだけれど、

作者は自分が現代社会についていけないことを物語っているのかなあ。

それとも担当さんのアドバイスなんですかね。