鈴木若弥 人形展


会期 : 2013年3月23日(土)~4月7日(日)


YAMANIさんちの四季日記のブログ

カラフルな「招き猫」でしょ音譜

お顔も愛嬌たっぷり。


華やかで可愛らしいので、とっても好評です合格




YAMANIさんちの四季日記のブログ


明るく広い会場内目



YAMANIさんちの四季日記のブログ


全てのお人形には「テーマ&物語」があります。



YAMANIさんちの四季日記のブログ

華やかなお雛様の土鈴音譜


土鈴を振ると、「カラカラコロン♪」と温かみのある

鈴の音が聞こえます(*^▽^*)


※ひとつひとつ手作りのため、土鈴音は異なります。



YAMANIさんちの四季日記のブログ



鈴木若弥先生は、NHK「ひょっこりひょうたん島」の人形制作に

携わった方で、現在は神奈川県藤沢市で陶器の人形作りをしております。


会場内には「ひょっこりひょうたん島」の人形制作時代の

貴重なお写真を、数点飾らせていただいております。


お写真の中には、当時の「番組で使用していたお人形」を持って

記念撮影しているお写真もあります。




また、展覧会会場の陶人形も、ふっくらとした穏やかなお顔で

可愛らしい子供たちの人形が多く、とても和やかな雰囲気です。


是非、この機会に「鈴木若弥ワールド」をお楽しみください音譜