ヤマトチのブログ

ヤマトチのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

ものすごーく寒い朝です。

あっという間にクリスマスになってしまうのでしょうね。

今年は早めに準備します。

 

子どもたちに去年サンタさんは、

上の子には「キックボード」下の子には「妖怪ウォッチの映画のチケット」

その時に、一応下の子に小さなおもちゃとキーホルダーが一緒に来たのです。

 

上の娘は、それを「あれは、サンタさんが私との金額調整をしたのよ」とのヨミ。

そこまでヨメるのに、サンタを疑わない…。おもしろすぎる。

ちなみに中国警備保障の所長さんもサンタさんとグルで、

サンタの進入のときのみ解除するらしいです。

 

いつまでサンタはくるのかな。

 

さて、防府商工のとなりに新築のアパートができました。

ただいま絶賛キャンペーン中でーす。

 

 

 

 

小3の娘は基本的に体育が苦手。

さかあがりがなかなかできなくて、練習をしてみてもなかなか。

室内鉄棒を購入したり、さかあがりDVDをみたり、バスタオル補助をしてもなかなかできるようにはなりません。

 

もちろん体育教室に行っていたけど、

ぶら下がりの筋トレばかり。それとぼーっとしていて先生にしかられてばかり。

ますます体育嫌いになりました。

 

そんなとき、パーソナルで教えて下さる先生とひょうんなことで知り合い、

さっそくお願いしてみました。

するとなんとパーソナル2回目で逆上がりができるようになりました。

 

本人の喜び、達成感はものすごいものでした。

 

コーチは、私と違ってガミガミとしかることもなく、

怒鳴ることもなく、本当に穏やかな方ですが、

アドバイスが本当に的を射ていて、子どもたちの上達が目にみえます。

 

こういう指導があるんだな~と感心します。

教員時代によく言われていたことは、

「教員で一番大切なことは、授業がおもしろいことである。」

 

これっていま実感!!!いまさら遅いけど~(笑)

 

というわけで、私も接客スキルを上げられるように

お客様のニーズに合うような提案ができるように

日々精進です。