こんばんは!山根万理奈です。



初のホールワンマンコンサートまであと少し!

93日、日曜日。地元松江にあるプラバホールの、大ホール!



このライブを決めたのは去年の夏。

来年(2017年)の動き方を考えたり、ライブできそうな会場を探していた時でした。


プラバホールの小ホール(リハーサル室みたいなところ)を見学に行った時、せっかくなのでと大ホールの方も見学させていただいたのですが、そこでロックオン!でした☀︎




松江市民の方ならプラバホールといえば、多くの方があそこね!とわかると思いますし、ステージ上の立派なパイプオルガンも有名ですね。クラシックやオペラのコンサートをやっているイメージが強いかなぁと思います。



私自身、プラバホールの大ホールでの思い出は色々ありまして、

小学生の時は、周りのみんなについていけなくてワーワー言ってたエレクトーンの発表会や、体調を崩してベストを尽くせなかった独唱コンクール。レベルが高くて緊張感をもって取り組んだ高校の合唱部時代も。


ちょっぴり苦い思い出もあったりするけど、いつだってそこへ向けてパワーをみなぎらせていた場所です。


だから、去年見学した時、その会場にただときめいただけではなく、これまでの色んな想いや憧れがあってそれでいて会場が本当に素敵だからね!選んだ初のホールワンマン会場なのです。




で、やるぞ!と決めたものの、会場の予約がいっぱいでなかなか日が決まらなかった(笑)人気ー!

当初は準備期間も考えてもっと先の土曜の夜、と思っていましたが、そういう経緯もあって93日(日)になった、という裏話。





いきなり大きなキャパシティなので、発表した時は正直驚いた!という方も多かったと思います。

でも一緒になって喜んでくれた皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございます。



久しぶりの広い会場で、私としても大きな挑戦になり、ワンマン最大規模のキャパですし動員も改めて難しいところですが、自分で決めた頑張ろうと思える場所なので、やっぱりすごくワクワクしています◎






アルバム「YAMANEMAN」の制作をたくさんの方に応援したいただき、4月にアルバムリリース。そしてツアーがはじまり、常に目の前のライブと向き合ってきました。

それでも今年は特に、このライブに向けて皆さんにもお声がけをしてきました。


1人、また1人と、チケットを買ってくださる方、行くよ!と声をかけてくださるのが、本当に嬉しかったです。


この人たちのために歌えるんだ!と思えば、どんな会場もハッピーーー!



そうやって、今までも一歩一歩進んできました。いつだって目の前の人に歌を届けようと、1人でも聴いてくれる人がいるなら、なるべくどこでも行こうとライブをしてきました。

自分の歌や存在を通して人と関われて、時になめられ、時に感謝され、少なからず影響を与えていたり受けたりする日々。

がむしゃらだったけど精一杯やってきました。



好んで聴く音楽や自分が作る曲、歌いたい歌、表現の仕方もここ数年で自然と変化したけど、変わらない一本軸の、私の歌を届けます!






主催のTSKさまや、本番ライブを一緒に作り上げてくださるPAさん、照明さん、スタッフの皆さん、ミュージシャン、

多くの方に力を貸していただいて93日を迎えることができます。



これまでのたくさんの素敵な出会いに感謝して、当日の大切なお客さまたちに心から楽しんでいただけるように残りの日々でやれることやります!




このライブだけを特別扱いするのも違う、と思ったりして、なかなかこの日に向けての想いをしっかり伝えられずにいました。

でも、全国からたくさんの方が楽しみにここへ集結する日は、事実として特別なものには違いないんです。


だから少し、言葉にしてみました。




今回のホールワンマンや、ツアーのファイナルが終わったからと言って一息つくわけではなく、ライブはどんどん決まっていっています。

精一杯やるけど、私は燃え尽きないから安心?してね!笑






「山根万理奈コンサート 歌ってhappy2017」、

大っきなお祭りです!!



チケットを買ってくださった皆さん、本当にありがとうございます!




とにかく、1人でも多くの方にお越しいただきたいと思っています!


きっと笑顔になります☺︎


ぜひ聴きに来てください!!!

よろしくお願い致します!!!!





歌ってhappy



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「山根万理奈コンサート 歌ってhappy! 2017」

2017年9月3日(日)松江 プラバホール 大ホール


開場 14:00 / 開演15:00

前売¥3000 / 当日¥3500 (高校生以下¥1000 *当日受付にて差額を返金します。学生証等をお持ちください。)


info: BURGER INN RECORDS

主催:山陰中央テレビ


★チケット発売中!

〈全席自由席、当日整列順。3歳以下入場不可。〉

・ローソンチケット(Lコード:63274)

・チケットぴあ(Pコード:326-728)

イープラス

・プラバホールチケットコーナー(☎︎0852-27-6400)
・島根県民会館チケットコーナー(☎︎0852-22-5556)
・松江テルサ(☎︎0852-31-5550)
・今井書店グループセンター店スタジオワンダー(☎︎0852-20-8686)
・一畑百貨店松江店案内所(☎︎0852-55-2501)
・レンタルショップアリオン(チケット取り扱い予定の店舗一覧)
・島根県立大学浜田キャンパス売店
・ライブハウス出雲アポロ
・山根万理奈出演ライブの各会場物販コーナー