こんばんは!山根万理奈です。

 
ちょっとあいてしまいましたが、
ツアー四国編のブログいってみよー★





5/26(金)、高知からスタート♪

昨年初めて歌いに行けた高知、A’bar!!!

{F46EDFD7-CDF1-44A2-ACBE-E73795C30FD9}
マスターの英さん、今年もセクシー…!!!

ステージの「A 」の文字を見て、帰ってきたぞー!と思った☺︎♪



この日は、3組のオープニングアクトさん。
岡林みよんちゃん、美琴さん、あまのじゃくのお二人。
女性ボーカルの声が心地良い夜になりました♪


あまのじゃくのお二人とも去年ぶりでしたが、
美琴さんのサポートギターで、去年ご一緒したヒゲンジュツシュギのお二人にも会えました✌︎




高知ライブを楽しみに待ってくださった方、高知でのライブを楽しみに駆けつけてくださった方も、
みんなで過ごす人生二度目の高知の夜はサイコーだったなぁ!!


思ったよりも涼しかった高知の夜、しっとりめの選曲でお届けしました…☺︎♪

{6FF93172-EEB5-42D4-9E13-D8089B719D0A}
高知ユナイテッドSCの山内智裕選手も聴きに来てくれました!ともさんのユニフォーム着ちゃったぜ✌︎

松江FC時代に知り合って、今は怪我からの復帰のためにトレーニング中のともさん。ずっと応援しています!!


私の歌も、誰かの力になっているんだ!



歌を歌いに、聴いてもらうために行っているけど、こういう再会や色んな出会いが嬉しいです◎




{6F3E7793-4427-478A-8B87-35AD70AF4FC5}
翌日は、ひろめ市場でカツオのたたきをいただいて、坂本さん(等身大らしい)とツーショットも撮って、徳島へ移動!


高知でお会いした皆さん、どうもありがとうございました!!!










{93B8A56D-1D8E-4260-B7C9-C021888D6354}
徳島への移動中に食べたなると金時大福!うんめかったなぁ…♡今すごく食べたい。笑





5/27(土)、徳島は寅家でのライブ!!!

寅家さんも去年ぶりです☺︎



去年はお客さんとして来てくださっていた三橋祐太さんが、今回はオープニングアクトでライブ!

歌、とても良きでした…



私は曲数たっぷり、ボリューム感あるライブをしました!!
「YAMANEMAN」収録曲は特に初めて聴くという方も多かっただろう中で、盛り上がってじっくり聴いてもらえて、ありがたや。



ラストは祐太さんと一緒にスピッツの「運命の人」を歌いました☺︎♪

考えてみると男性の方と一緒に歌う機会があんまり無いのでレアですね、楽しかった〜!


{F3255E3B-B188-4309-AD14-21AC24D84BD7}

お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました!!!
寅さん、これからもよろしくお願いします!!!






驚いたのは、なんとライブ後に出待ちの方がいらっしゃったこと。サインください!って…いつから待っていたのだろう?結構遅い時間だったのに。

今度はぜひライブも聴きに来てね☺︎♪












そして、翌日は香川県高松市へ!
ツアー四国編、天気が良くてよかったなあ☀︎

{82E7F3E8-A601-43E9-B2CD-C3063C2D24D2}
今回もばっちりうどん食べてきましたよ♡

今回のうどん大賞(笑)は日の出製麺所です。
めっちゃ安いのにめっちゃうまいです!!!





5/28(日)高松RUFFHOUSEライブ!!!

{ED7EEFAF-A1AF-44E9-AA3C-905777AC400A}
オープニングアクトの月詞みゅーさんと、ゆさゆささん♪

お二人とも初めましてでしたが、私含め、まった〜りした空気感で和んでおりました。
ライブ前とライブ後は女子会のようでした(笑)



でもライブでは、みんな豹変するんですね。
歌う女は強いんです〜。




RUFFHOUSEはかわってる。

U字のカウンター席が客席になっていて、
このお尻の部分がステージになっています。
右も左も、ステージを通らないと逆側にはいけません。


初めて来た時は私も驚いたんですが、
ここ何回かですっかり馴染んじゃってました。笑

初めて来たお客さんの一声で、あっ、そういえば!と。




ステージから見て正面にお客さんはおらず、右と左を見渡すライブ。

この日も皆さんに聴いていただけて嬉しかったです◎


お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました!!!





RUFFHOUSE今城さんとの内緒話もできて、次の高松ライブも楽しみです。がんばらねばー!











私は夏が好き。青い空が好き。青い海も好き。

私が見る四国はいつもこれが当てはまるから大好き。


冬の四国も感じてみたい☺︎
それでもたぶん、好きなんだろうな…w

好きな人も、好きな場所も、もうそこにあるからね✌︎





ツアー四国編、完!!!


皆さん、またお会いしましょう!!!








会場限定缶バッジ、イラスト紹介★

{D12AD6FE-1F41-4DB3-AF94-F90560AF8A85}
ヤマネパンマン@高知 A’bar
まんじゅうっぽい顔してるけどパンである。えぐれてる部分は自分で食べた。なんせ美味い。自称高知のうまいもん大使!
{329F9229-5524-4E3F-8B09-278158A1DC04}
タイガー風マスクヤマネ@徳島 寅家
タイガーというよりキャッツっぽい。パンチが強い!猫パンチ…じゃなくてタイガーパンチ!徳島ラーメンで生卵追加しちゃう。元気の源。
{760599E1-EED7-4DFB-98F2-5EA617E27217}
浦島ヤマネ太郎@高松 RUFFHOUSE
海の男だが白い。さすがヤマネ。正義感の強い男なので、困っている人や動物をどんな時でも見過ごせない。最近の十八番は「海の声」。