こんばんは!山根万理奈です。


最近は、とにかくレコーディングな日々!
ニューアルバム「YAMANEMAN」、おかげさまで順調に制作進んでいます☺︎




今作は、LiLica*ちゃんのエレクトーンアレンジを元に、生のドラムもレコーディングしました!



は〜〜〜〜〜〜とてもいい!!気持ちいい!!!



ドラマーは、Naoya-Gさん!!(写真右側)

{3EC3E099-169C-4557-90D7-EC426F60D973}

バンド・TheCavemansのメンバーであるNaoyaさんは、エンジニアのウッチーさんと古くからのお付き合いで、今回のレコーディングが数年ぶりの再会だったみたい!



普段あまりやらないような曲たちへのアプローチだったと思うのですが、「面白いね!」と楽しんでくださって感謝です。


歌入れするのが楽しみな、ウキウキするドラムテイクばかりでした!

すごい人だあ…。


笑顔が癒し系で気さくなNaoyaさん…

腕毛にキュンとしたのはここだけの話。
(決して毛フェチではないのだけど。)


本当に素晴らしいドラムでした!!!

ありがとうございます!!!





これに続け!ということで、アコースティックギターのダビングdayがやってきました。わたくしの出番ですね。


いつもなんかしら気になるものがある内田音響研究所、、、
{C0AA57EA-180C-42CC-A2AD-4F7664C26CEE}

えー!ピルクル(未開封)、常温で置いてあるー!!!



ウッチーさんに伝えたら、どうやらNaoyaさんが忘れて置いていったものらしい。




いや、でも冷やしといた方がいいのでは?笑




ウッチーさん「こういうの飲まないからなぁ。」




なるほど。でも捨てるに捨てられないのか。



普段の私ならこういう時喜んでもらうところですが、冬とはいえ常温保存がなんとなーく怖いのでやめました。笑




なのでお腹を壊すこともなくw、集中してしっかり予定通りにアコギのダビングも終わりましたよ!







レコーディング中のニューアルバム「YAMANEMAN」は、クラウドファンディングで制作プロジェクトを行っています!



参加者限定、レコーディングの進捗映像メッセージ更新中!

現場での様子が少しでも伝わって、アルバムの完成を楽しみにしていただけたら嬉しいです☺︎



引き続き、応援よろしくお願いいたします◎



ある意味で短編集、オムニバスのようなアルバムなので、聴いた方がそれぞれの曲に対して、アルバムに対して、あるいは私に対して、どんな風に受け取るのかドキドキです。

大切な曲たちが、きちんと飛び立てるように…

がんばるどー!