こんにちは!山根万理奈です。



{ECB129CE-E93C-456E-9D39-8DEED49C47F8}


今週の頭に、二泊三日で札幌と小樽へ旅行をしました!
愛する妹と♡

プライベートでの北海道は初めてです!!



今から約2ヶ月前…

妹から、東京行くから泊めてくれ!と連絡が。
連続休暇をとって、東京の後は一人で北海道に行くらしい!!

理由ただ一つ。「海鮮丼が食べたい」。






そうか、それはいいね〜なんて話してると。

「くる?笑」って…………















行きます!!!笑




色々とそんな余裕はないはずなんだけど、誘惑に負けた瞬間でした。

格安航空券がセール中だったし…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




旅程が週末だったら、帰れなくなってたなぁ…と大雪のニュースを見て思いました。今大変よね…





まぁ雪は降ったし寒かったけど無事に楽しんだ旅行の記録(写真)をひたすら貼れるだけ貼りますね!


{82BB7004-E869-4915-BA7D-1A0A48B8481B}

到着。新千歳空港にて。手作り感たっぷりな顔はめ。
熊の顔には身長が届かず!笑


{7D21C100-44CE-47C8-B265-3C316DDDBB7B}

札幌に着いたのは夕方。17:00オープンのだるまにすぐ向かいました!ジンギスカン♡
大好きすぎて満足!!!なポーズ。


{F285F7F9-2351-4F9E-98DA-CF53B2F9A1C6}

妹はあまり興味なかったので(笑)早々に退散しましたが、大通り公園のイルミネーションがすごく綺麗でしたよ〜♪



{713A1921-7097-4550-AE98-5656BBDB5CF6}

二日目は小樽!妹、念願の海鮮丼です!!
駅前の滝波食堂にて。これは滝波丼。本気で全部のネタ美味しかった…泣ける…カニ汁も最高…



{B0501C2B-C615-4A27-B7B8-30817A5D371E}

この日は吹雪。雪も凄い積もってた。寒いので、試飲してあったまりに(笑)田中酒造さんへ。


{F9C0AF1C-6634-4BC0-9B91-D7B1DD4A204E}

結果色々買ったけど、このお酒が気に入りすぎました。実家に送ったので帰るのが楽しみ。


{6A904562-2A48-44D5-9B8C-ECA6DEA33C36}

立派なツララもたくさんできていたので、ハリポタごっこを開催した27歳。よい子はマネしないでね!
呆れる妹に写真撮ってもらいましたが、背景は特に意味なし!


{5356B543-A15C-4D0A-A97E-547504B269E3}

昼間は吹雪すぎでしたが、夜の小樽運河は雪も落ち着いて幻想的でした♡


{1096372B-C139-42B5-B093-089AC3CC3B17}

小樽ビールとソーセージなど食べまして、小樽編終了ざんす。大満足!!


{18292C1E-B1A3-4297-A979-AD8488C57CD3}

最終日、札幌も道路カッチカチです。
「今日、一回は転ぶと思う…」と予想したあたいは、三回転びました。
痛いし、妹に爆笑されて泣きそうだった(笑)でも無傷です、ご安心を!


{17C37FFB-CFD8-420B-829A-6DA17E3074D3}

行こうと思ってたお店が休みで、私にとっては二度目の寳龍へ!味噌ラーメン、間違いないよね〜


{8E9C6C86-80C0-425A-B0D4-97F09449474A}

結構時間があったので藻岩山へ。
「ロープウェイは興味ない」と一度は妹にふられましたが、付き合ってもらいました。



{05AB16A9-DDBF-4410-BD48-1A2C68BE1B9F}

夜景が良いんだろうけど、雪景色もなかなかでしたー!でもロープウェイ乗るのもすごい寒かったな〜w



{751F3433-6358-4097-A226-5A0946D45DFD}

最後はスープカレー!まだ行ったことなかったすあげプラスというお店へ。ホルモンと野菜のスープカレー、この時の気分に100%マッチでした!




食も観光も、詰め込めるだけ詰め込んだのでなかなかにクタクタでしたが、良い思い出になりそうです!思い切って行ってよかった!



ちびまる子ちゃんに出てくる、たまちゃんのお父さん並みに、妹のことを「いいよ〜可愛いよ〜」など言いながらたくさん写真を撮っていました。


家族でも丸々3日間一緒にいることはあまり無かったのでお互い疲れちゃう場面もあったかもしれないけど、ベッドもセミダブルで(笑)ほんと仲良しな妹がいてわたしゃ幸せですわ〜
子どもっぽい姉ですがこれからもよろしくお願いします〜。




以上!ノロケと旅行の記録、でした(*⁰▿⁰*)