こんばんは!山根万理奈です。



先週一週間は、代官山に通っておりました!


アパレルブランド“mercibeaucoup,”の10周年記念イベント「メルシー喫茶」がDAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERYにて開催されていて、
私もライブで参加していたからです♡

{95F22EAF-28BF-4509-882E-EE3C6B94FC5E}


面白くて個性的なデザインが可愛いmercibeaucoup,!!





以前、メルシーショップ店内のBGMで私の曲をかけていただいていたのですが、
お店に行った時にちょうど自分の曲を聴けたこともあって、当時もかなり浮かれておりましたが…


その流れもあり、今回メルシー喫茶に関われたことは本当に嬉しかったです!!!



そんな一週間を振り返る。ので、少し長いです〜




「メルシー喫茶」は、喫茶というくらいなので店内でオリジナルメニューの飲食ができたんですが、mercibeaucoup,10周年記念限定アイテムが販売されていたり、
10年の歩みがわかる展示物があったり、
{336666E6-DD4A-4F67-89C2-44F327AF63D2}

メルシーデザイナー宇津木えりさんの好きな本やCDが視聴できたり、
{1BE0111C-9425-4470-BCA6-58656C538A7F}

{F82DC6C0-FDA8-4C6B-8461-273AEC1B8261}

様々なワークショップが開催されたり…
楽しみがいっぱい詰まっていました!ファンにはたまらないやつだよね〜〜





21日(月)は衣装合わせとライブのリハーサルで会場へ。  
宇津木さんとも初対面!

とにかく明るい方で、私は人見知る余裕もなかったです(笑)
なるほど、この方があのお洋服たちを生み出すのか!と納得♡

{9FDC10F2-2409-4156-B0CB-B647373C70BF}

宇津木さんやスタッフの方にコーディネートしていただいたメルシーのお洋服をみんなでまとって♡

写真のメンズたちは、mercibeaucoup,のコレクション動画の曲を手がけたりしているAGUというバンド。
この日が会うのは初めて。期間中一緒にライブをしてきました!
少し笑えるのに泣ける、ポップでロック。すごくいいんです、好きだ〜!


この日はリハを終えた後も、
まだ会場の内装は組み立て中でした!

遅くまでお疲れ様です、と完成を楽しみにしつつお先に失礼しました〜。






で、翌日の火曜日は、レセプション!


ファッション業界の方など、宇津木さんと交流のある方たちをお招きしての立食パーティー!!

私は、もちろんライブで参加です♪


カバーを交えながら4曲ほど歌いました。

ライブ後、私も色んな方とお話をさせていただいたり、レセプションという初めての場で歌うという良い経験ができました☺︎





そして23日(水)午前、メルシー喫茶オープン!!

ライブは夜から。
祝日だったこともあり、お客さんもたくさんです♪


宇津木さんに、「ハッピーバースデーの歌でやっと10周年を実感した!泣けてきちゃった!」と言ってもらえてすごく嬉しかった☆


Hahaha! Happy birthday」は私のライブでかなり定番の曲になって、ツイキャスでも歌うし、ここ最近じゃ1番歌ってると思うんだけど、
改めて、喜んでもらえてるんだ〜作って良かったー!と思います…♪







メルシー喫茶二日目は、宇津木さんのトークイベントにお邪魔しました☺︎


宇津木さんの半生とメルシーの歩み、パーソナルな話や母としての顔など、すごく興味深く聴いていました。

普通にウルウルしてしまいました(笑)



そんな後に、ゲストで出演させていただき二曲ほど歌って、

AGUのボーカルなおとくんもこの日はソロで歌って、

最後に、宇津木さんとなおとくんと3人で、宇津木さんの好きな矢野顕子さんの「ごはんができたよ」を歌いました!



難しかった(笑)けど、メルシー喫茶にぴったりな素敵な選曲♪





余談ですが、なおとくん(とAGUのみんな)は私の妹と同い年のハタチで、漢字が“直人”で、私の弟と一緒…です(笑)







そうして、金曜と土曜も30分ずつライブをして、最終日の日曜日!



一週間過ごした「メルシー喫茶」が無くなってしまうと思うと、やはり寂しい気持ちもありました。


スタッフの方々とも少しずつ打ち解けてきていたので、また会えるといいなぁ〜!





ご飯美味しかったし、お洋服可愛いし、やっぱり音楽って楽しい!


とっても刺激的な一週間で、素敵なご縁に感謝しております。




ライブを聴いてくださった皆さん、出会えた皆さん、本当に、ありがとうございました!!!




清く・楽しく・美しく!


mercibeaucoup,10周年、おめでとうございます!!!!!


{31A0D68A-BE86-4183-9962-D9D973823E60}

宇津木さんと!!


{085928D3-7777-4209-8085-EAA470536925}

AGUのみんなとも、初日の写真と見比べると親密度が増しているような(笑)




メルシー週間を終え、明日からは12月!


水面下で色々動いておりますよ!がんばーる!