閑話休題〜#大切にしてたものを壊された〜 | やまねこ日記 あらため、見習いソムリエの ワイン覚え書き

閑話休題〜#大切にしてたものを壊された〜

大切にしてたものを壊された


久々の投稿がこんなネタかい笑


大切なものを壊されたこと。ありますよ、夫に。



まだ20代の頃、某通販雑誌に掲載されていたシャンパングラスにひとめぼれして購入しました。

手描き風のすずらんの花とフランス語が描かれたかわいいグラスでした。

バカラやリーデルのような高級品ではありませんが、気に入って大事にしていました。

名古屋から札幌へ引っ越す時も大事に梱包して運んだものです。



それを数年前に夫に割られてしまったんですよ。

わざとではないし、形あるものいつかは壊れる、それは仕方ない。

でも、割ってしまったことを持ち主である私に指摘されるまで謝らないってどーなの?



しかも『ごめんなさい』と素直に謝るでもなく、

『これで新しいのを買えるからいいじゃん』と悪気なく言い放ちやがったんですよ、ヤツは。



それからしばらくして、お店にあるオブジェを夫が不注意で壊してしまいました。

開業準備をしている時にとあるお店で見つけ、売り物ではないものを

どうしてもと頼み込んで譲っていただいた、夫のお気に入りでした。

呆然とする夫に、破片を掃き集めながら『残念だったね』と労わるワタクシ。



…と、にっこり微笑みながら一言。

『でも、これで新しいのを買えるからいいじゃん』



一瞬、怒りで顔を強張らせながらも、かつて自分が私に言った言葉だけに

怒るに怒れない夫の顔。

しかも壊したのは自分だしね。

シャンパングラスの仇を取ってやりました。



…性格が悪いのは百も承知、

でも、お気に入りを壊されたのだから

このくらいは大目に見てやってくださいまし。



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する