北海道4日目



あまりの暑さに、高速のPAで寝ました。照れ

昨日の襟裳岬から、本日は

納沙布岬!

走ってばっかりですね。



…ここまで来れば十分かな。


灯台は中国からの民でいっぱいですショボーン


さっさと、次の目的地へ

行く前に…


旅飯❗️



カニラーメン🦀



カニチャーハン


超うまい!さすが北海道だ爆笑


こちらのお店、大変混みます。


お昼前か、1時過ぎに行くと良いと思います。


駐車場は狭く、ローダウン車は厳しそうです。


道路が広いので、大混雑時間でなければ…


さて、満たされてた気分で、次の目的地へ


 標津サーモン科学館




なんと!チョウザメに手を食べさせる

 体験あり。


手をコンコン突いて、


かわいいなあ、チョウザメおねがい


絶対オススメ体験です。


エサ代のみ必要。


チョウザメには歯がなくて、全然痛くありませんが、手を噛ませるのは、

正直ビビります。



ほんと、一日中楽しいなあ〜北海道爆笑


温泉入ったら、キャンプ場で駐車料金だけ


支払って、おやすみなさいです。


道の駅は、めちゃくちゃ混むし、


うるさいし、ゴミが捨てられないので、


わたしはいっつもこんな感じです。


ちなみに、ハイエースの後ろのボックは、


生活ゴミ入れです


路上生活の最低限マナーですよねウインク