不正出血と婦人科とのやり取りや

咳が酷くてよく眠れない事

腰痛が悪化し臀部・鼠径部・腿なども痛く

眠れないのでカロナールを飲んだことなどを話しました

 

婦人科については

血液検査からみて

ヘモグロビン値が前回も低かったけれど

更に低くなっている

センターでの予約変更が難しいなら

腫瘍内科を受診した時に

先生から直ぐに見てもらえる様頼める裏技が有るので

出血が続き貧血気味の症状が出るようなら

腫瘍内科をまず受診して下さいとの事でした

 

腰痛に関しては

骨が出っ張ってきているのでは?とお話し

触ってもらったのですが

腹部や胸部リンパ節にも転移しているものが

神経を刺激している可能性があるとの事

今まではロキソニンで第一段階の痛みの軽減でしたが

第二段階として麻薬性の鎮痛剤を増やす事になりました

それでも痛い時の為に頓服も頂いたので

これで様子見です

まあ整形外科に見てもらっても

手術とはならないでしょうから

痛みを軽減させる薬を処方されるだけかなと思っていたので

今は痛みが軽減されることが重要ですプンプン

 

不眠で薬を処方して頂いていますが

薬を飲んでも1.5~2時間で目が覚めてしまい

その後眠れないことも有るので

違う薬の処方もお願いしようと思っていましたが

出血と腰痛の話で時間が掛かり

不眠の話はしたけれど薬の話をし忘れましたチーン

 

細かな疑問にもきちんと目を見て対応して下さるので

こちらとしてもとても安心出来るとっても良い先生です

でも、自宅に帰って薬を見たら

処方し忘れた薬が5種類ほどありました

既にその日で終わってしまった薬も有るのですが

緊急性は無いと思う薬なので

週明けにジーラスタの注射をする時に

処方箋だけお願いしようと思います

とっても良い先生ですが

診察予約や薬の処方などは

私が良く確認する必要があるんだなと分かりました

抜けた所も可愛らしく感じられますよ先生ウインク