主治医との会話や入院で家族の負担が減った事

治療もこれが最後の方法でも無いし

もし体調が悪くて治療が出来なくても

何か他にも方法が有る

尾崎里美姉やんのブログを読み返しながら

ちょっと視点を変えられたのか気持ちが楽になってきました

 

朝から

予防「今日は抗がん剤の人が沢山いるのよ~」

と看護師さんも忙しそう

昼食を食べても一向に始まる気配は有りませんでした

予防「多分3時半ごろになると思う」

 

予定通り3時半ごろに点滴が始まりました

量は少ないので前後の食塩水を入れても1時間くらいでしょうか

点滴中は問題なかったのですが

点滴の針を外してもらった時

左手首が少し赤い?なんか脇腹も少しかゆい

ニコ「すみませんなんか赤くなってかゆんですけど」

予防「えっ!ほんとだ!とりあえず写真撮りますね」

 

そのあと発疹は結構広がり背中や鼠径部など大きくなりました

直ぐにヒスタミンの点滴が始まります

しかし最初の点滴針は外してしまったので

別の場所にもう一度ルートを確保

発疹が多く出たことも有りステロイドの点滴もしました

息苦しさや喉のイガイガなどは無く一安心ですが

 

予防「72時間以内にまた出る場合があるんですよ

  その場合より強く出ることがあるんで注意が必要ですね」

との事

ちょっと~それって怖いじゃないですかショボーン

 

夜寝る頃には確かほぼ収まっていたと思います