T先生には朝一番で行きなさいと言われたのですが

病院到着は午前9時頃でした

気合足りなかったかしらキョロキョロ

 

初診受付で紹介状は持参していないけれど

k病院のT先生からI先生宛に連絡と速達が届いているはずなので

受診したい旨伝えました

受付の方は確認しますので少しお待ちくださいとの事

あちこち連絡を取られて最終的に言われたのは

 

ニコニコすみません、速達が届いていないんです

 情報が何もないと診察できないそうなんですが

 

えーーーーー!!!!

マジでーーー!!!!ガーンガーンガーン

 

いやそれは困る

今日見てもらわなければ今度いつ来たら良いのかもわからない

 

ニコすみませんk病院のT先生に電話してみます

 FAXで紹介状だけでも送ってもらえたら診てもらえるでしょうか?

ニコニコそうですね、FAXが確認取れてからの診察受付になりますが

ニコ結構です直ぐに電話してみます

ニコニコあっ、そうしましたらFAXはこちらの番号へ

 

すぐにK病院に電話し緊急なのでT先生に繋いでくださいと言ったら

電話繋いでいただけました

ニコすみません、山猫です。今S大学病院の受付なんですが

 速達が届いていないので受診できないと言われてしまったんですけど

 なんとかFAXだけでも送って頂けませんか?

予防え~おかしいな~・・・分かりました直ぐにFAXします

 

直ぐに対応いただいたようでFAX届きましたのでとの事

 

良かった~今日が無駄にならずに済んだ~照れ

 

 

しかしI先生のお話によると

I先生に電話連絡が有ったのが土曜日との事

私がT先生に診察して頂いたのが水曜日だから

木曜日には連絡も速達も送って頂いたものと思っていましたが・・・

T先生、本当に速達直ぐに送って頂けたのでしょうか?

お忙しいのは十分承知しておりますが

先生への信頼度は残念ですが下がる出来事でした