13時半からPET-CTなので少し早めに病院に向かいます

受付を済ませ先ずは採血と検尿

そのあとPET-CTです

1月にPET-CTを受けてから6か月経っていないので

保険は効かずに全額自腹になります

 

と言うのも10月の時も1月の時も造影剤を使った後に

3週間以上体調不良となりました

10月は特に食欲不振で体重が4㎏も減りました

1月は何とか食事をとれたのでそんなに体重は減りませんでしたが

倦怠感で寝込むことが多かったです

造影剤によるアレルギーでは無いようですが

造影剤の影響の可能性が高く

今現在も別の理由ですが体調不良が続く中

造影剤を使うとなると

それこそ寝たきりになりそうで

とても次の治療に向かう体力が無くなってしまうと感じたのです

 

造影剤を使わないとCTとMRI画像だけでは

病変の判断が付かないとの事で

自腹のPET-CTと通常のCT及びMRIで見て頂くことになりました

 

PET-CTでは毛布を2枚お借りできたので

ぬくぬくで過ごすことが出来ました照れ

しかしMRIとCT検査では

着替えずにすむようジッパーの無い

厚手のパンツを履いて行ったのですが

腰のあたりに金属のボタンが付いていましたガーン

まさかの失態で病院の衣装に着替えたのですが

着替えてからの待ち時間が長く

下半身が寒かった~えーん

 

何だかんだと検査は夕方まで掛かりました

大したことしてないけどなんか疲れた~ショボーン