ビタミンCって一度に吸収できる量は200~300㎎位で90%

一気に1000㎎とかとっても50%位しか吸収できないんです

まあ吸収できなかった分は腸で働くらしいので

無駄ではないみたいですけどね

だから血中ビタミンC濃度を上げるには

点滴しかないのか?と思っていたんですが

近年リポソームという技術でビタミンCを包み

吸収率を100%近く上げる事が出来る商品が販売されています

小腸→肝臓→血液の順に吸収され

1.5~3時間で血中濃度がピークになります

 

 

入院中や点滴以外の日にビタミンCを摂取する方法を

旦那がクリニックで先生に相談した所

Lipo-C」という商品を紹介されました

点滴療法研究会で推奨されているようで

美容・歯科・獣医、クリニックなどでの

取り扱いは殆どこれなんじゃないでしょうか

早速1箱購入し飲んでみる事にしました

 

中身は液状で1回分1000mg分ずつの個包装になっています

味は何となく塩味が有り独特の味が、正直不味い滝汗

そのままでは飲めないので水を含んだ口に入れて飲んでますが

ジュースなどに混ぜて良いそうなので

そっちの方が飲みやすそうです爆  笑

 

 

さて実際の効果についてですが

そもそも高濃度ビタミンC点滴の効果自体が

なかなか分かりにくかったと言うか感じにくかったというか・・・

なぜなら、抗がん剤や造影剤で副作用に苦しみ

常に体調は波乗り状態 サーフィン

点滴でなんか良いかもという感じが

当日や翌日位まであったのですが

また不調状態に戻ってしまうので

(前回の造影剤や抗がん剤時もそうだったので)

点滴による効果で一時的に体調が良いと気づくのに

時間が掛かったんです

 

Lipo-Cを飲んでも点滴時と同じように

体の倦怠感が取れ気分も良くなりました照れ

 

ビタミンCには

体の中で悪さをする活性酸素の働きを阻害したり

抗ストレスホルモンである

副腎で作られるアドレナリンや

脳で作られるノルアドレナリンの合成に大量に使われるので

ストレスを和らげたり抗うつ作用もあるそうなんです

抗がん剤や造影剤による体へのダメージと

精神的なストレスも和らげてくれているんでしょうね

 

Lipo-Cは自宅にお手軽に飲めて効果も分かる

点滴に比べればはるかにお安いし

医療用に日本で開発しているそうなので

安心感は有りますね

要冷蔵なのがちょっと不便かな?

 

旦那によると「つらくないがん治療 高濃度ビタミンC点滴療法」

という本にはリポゾームビタミンCを2000~3000㎎程摂取してから

3時間後には血中ビタミンC濃度が3,500~4,000μg/mlに達し

抗がん効果が期待できる数値になったと書かれていたそうです

つまり点滴しない日もリポゾームビタミンCを摂取すれば

毎日血中濃度を濃くしビタミンCの効果が期待できるんじゃないの?

てことらしいです

試しに3袋を一度に飲みましたが体に特に異変は無し

血中濃度がどれだけ上がったのかは不明ですが

試す価値はあるかも

まずは毎日1~2袋飲み点滴の間が3日ある時は

3袋飲んでみようかな?って思っていますウインク

 

 

    

image

 

 

因みに田中みな実さんもこれ飲んでるみたいです

 

 

日本人の98%の人がビタミンD不足らしいですから

こちらもお勧めです

(日焼け気にしすぎ!?)