前回の京橋での診察時

気になっていた心臓の痛みについて聞いてみました

K病院で血液検査の結果を聞いた後から

時々心臓を指で押されるような痛みが起きる

(心臓の数値でちょっと基準外のものが有ったあせる

先生にはどんな痛みですか?と聞かれたのだけれど

上手く説明できなくて滝汗

胸が締め付けられるように痛いとかでなければ

大丈夫ですよと言われたのですが

気になるなら心エコーを撮りましょうと言って頂けました

 

 

早めに着いたのですが診察も早めに開始となりました

今日は夕方自宅で麻酔科医とのリモート面談も有るので

移動時間に余裕が出来るのはありがたい

 

上半身のみ着替え横になると

部屋を暗めにしてエコーの診察が始まりました

心臓は動いているので

正確な画像を撮ったり画像診断も難しいそう

人間ドックなどでもオプションに付けられない

所もあるのだとか

最初はそんな話で気持ちを解して頂きました

時間にして15分位でしょうか?

正確な診断は循環器の先生にしてもらうけど

技師さんの見立てでは問題ないとの事

 

祖母が心臓病で若くして亡くなり

父や叔父も心臓の手術をしていたことも有り

私は多分大丈夫だろうとは思いながら

今はどこか痛くなったりするだけで「これは!?」

と思ってしまうので

問題が無いとわかり一安心です

 

 

東京駅ではタイミングよく特快にのれたので

あっという間に自宅の戻れました

次は麻酔科医との面談だ!