多糖体とは単糖類(ブドウ糖)などが複数結合した

大きな塊(高分子)です

多糖体のなかで「活性型多糖体」には免疫調整機能が

有る事がわかっており

明治のヨーグルト「R1」に含まれる「R-1 EPS」が

自然免疫に作用してコロナウィルスの増殖を抑制した

研究が発表されたり

キリンのプラズマ乳酸菌が作る多糖体の効果は

免疫表示が出来るほどエビデンスが確立していますね

 

食物繊維は人間が持つ消化酵素では消化されにくいのですが

腸内の毒素や余分な糖質や脂質を排出し

腸内環境を整えてくれるので

必要な栄養素とされています

 

 

米ぬかの水溶性植物繊維をシイタケ菌を使って分解され

出来たのがRBS(米ぬか多糖体)です

米ぬか多糖体を使い

東京大学・千葉大学・UCLAなど28カ所の大学や病院と

共同研究され、多数の学術論文が発表されています

 

大きな効果としては

・免疫細胞を活性化

・血管新生の阻害

・副作用の軽減

・抗炎症作用

などのようです

 

実際にがん患者さんに米ぬか多糖体を接種してもらい

それぞれの数値を計測して表にされているので

実際の症例数は少ないですが説得力がありますね

摂取量については書かれていませんでしたが

1週間で効果が確認できるというのも驚きでした

 

 

私も12月上旬に定期購入し飲み始めて1か月

副作用の軽減、特に指先の痺れの改善に

効果が表れたのではないかな?照れ

 

購入量を増やす事も一つの手ですが

私の場合は複合的・多角的に色々なアプローチ

を織り交ぜていこうかなと今は思っています

 

抗がん剤の影響でがん細胞が変異する可能性のある

約半年の間にどれだけの事が出来るか?

が今は大切と思っています

 

 

メーカーから送られてくるメールに

とても熱意と誠実さを感じるものが有りましたので

抜粋して載せておきますね

「今も、いろいろな公的機関と共同で行っている研究が

数多くありますが、なかでも大切にしているのが、

実際に人体での「実感」を検証していく「ヒト臨床試験」です。

私たちは「RBS」のパワーを、ぜひ実際に確認したいと考えました。
なぜなら、ビーカーやシャーレの上では、たいへん期待が持てるもの

だったとしても、たとえば犬に飲ませてみたらダメ、ということは、

実際によくあることだからです。
逆に、犬やマウスでの試験では成績が悪かった成分が、なぜか人間では、

とてもよい結果が得られるということもあります。

どんなに「人気の健康食品」といわれていても、安全性・有効性に

不安があれば、飲む価値がなくなってしまいます。」

 

決してお安いとは言えないサプリメントですが

気になる方は公式HPなどご覧くださいね