12月16日NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」で

宮崎駿さんの特集が有りましたね

何十年も続けられた取材の中で生まれた

ディレクターとの信頼関係の中に見せる

宮崎駿監督の本音と人間性に迫る見ごたえのある番組でした

 

私とは違い

非凡で使命を全うしながら生きる宮崎駿監督でも

私達と同じように

老いや嫉妬や悔しさを感じながら生きているんだな

そう思いました

 

 

「私は生きる」そう決めたものの

どう生きるのが正しい道なのか

まだ分からない所が有りました

たった一人でもいいから

私が生き続ける事で勇気づけられた嬉しい

それが旦那以外の人であればもっと嬉しいかも

私が日々の気持ちをブログに綴り続け

たまたま読んだ方が喜んでくだされば

そんな期待も有りました

 

例えばがんサバイバーの

「杉浦貴之さん」

「ミミポポさん」のように

 

 

が、しかし

私はつい3か月前に癌がわかり手術をしたばかり

抗がん剤治療もまだ2クールでまだ治ってないし

経験もお話するほどのものもなければ

誰かの心を癒すスキルもない

ただあるのは治る自信だけ爆  笑

 

これじゃあ勇気づける根拠が何もない・・・・

 

 

 

そう

私ふつ~の一般ピーポーなんですよね

人を引き付けるような特別な使命とか役割って

持ち合わせていない気がする~爆  笑

 

 

未来への不安に駆られる事無く

過去の過ちを何度も思い返し後悔する事無く

今この一瞬を楽しく過ごす!!

今の小さなの幸せの積み重ねが

未来の幸せにつながる

今を楽しく精一杯生きる

それしかないかな?

 

自分の思い通りにいかない事に怒り

都合の悪い事は人のせいにしがちだった自分が

こんな考え方になり

毎日の些細な幸せに気付く事ができ

前向きに生きていけるんだから

凄い事だなって思います照れ

 

今の時点では

毎日楽しみながら幸せに生きる!

それが私の生き方