1クール目の抗がん剤を終え

私の場合の副作用について

 

1日後  胸のあたりと唇に何となくピリつき感を感じながら

      仕事と免疫治療の為東京に移動

2日後  夕方辺りから手足の指先痺れ

      膝下が痛み夜よく眠れない

3日後  手足の指先・足裏全体に痺れピーク

      膝下が痛く上手く歩けない

      免疫治療

4日後  手足の指先痺れ膝下痛みあるが昨日よりいい

      午前中倦怠感

      手足や胸周りに発疹と痒みが少し

5日後  手足の指先痺れ

      午前中倦怠感

      発疹と痒みが少し

6日後  手足の指先痺れ

      午前中倦怠感

      発疹と痒みが少し

7日後    手足の指先痺れ

      午前中倦怠感あるが午後からスッキリ

      発疹と痒みが少し

8日後    手足の指先痺れ少し強くなったか?

      発疹少し減ったか?と痒みが少し

9日後  手足の指先痺れ  

      発疹少し 

10日後  手足の指先痺れ

11日後  手足の指先痺れ脱毛始まったか?

12日後  手足の指先痺れ脱毛抜ける量が増えた

 

  

ムカつきや吐き気はほぼ無く食事がしっかり取れているので良かったです

痺れがずっとあり、次の抗がん剤治療までに治るのかな?

回数を増すごとに強くなるとちょっと面倒だなぁショボーン

 

 

30日に血液検査と診察

血液検査に特に大きな変化なし

先生に副作用の状況を話すと

発疹については薬疹なので場合によっては使えなくなるらしいです

痺れについては正直効果のある薬がないとの事びっくり

あんまり効かないし薬の副作用の方が逆に強い場合もあるけどガーン

と言いながら「プレバガリン」を処方してくれました

 

プレガバリンの副作用としては

眠気やめまいや浮腫みって書いてあるけど

それ以上になんか辛いのかしら

ちょっと、処方されたもののビビる滝汗

まずは夜から、夜なら寝ちゃえばわかんないし

痺れに効果なかったら辞めよう

 

痺れについては抗がん剤の点滴中に手足を冷やすと

予防効果があるとの事

専用のグローブってなかなかお高い&ダサい笑い泣き

簡易的な保冷バックと保冷材でとりあえず冷やしてみますあせる